忍者ブログ
# [PR]
2024/03/19 14:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 47★雨漏りどころじゃねぇよ!
2007/10/27 20:50

5b2ec026.jpg













ちょーーーーっとわかりにくい写真でごめんちょ。
ケータイで撮ったモンで。

丸の中、ちっこいがあるの。
上の段の土地にできた水溜りの水が、コンクリと壁の隙間から
じょんじょろじょんじょろ。

Σ(゚ロ゚」)」 <なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!

松田優作にもなりますよ。そりゃ。
ちっこい滝がうちの土をもりもり削ってくれてました。
ただでさえスギナがチョロチョロ顔出してて、引っこ抜くのメンドイなのに…。
お庭荒れ放題。
土に混ざってたんでしょうね。スギナの種。
周りのお家や土地に一切スギナが生えてないからね。
住友さん、こんなおまけはいりませんことよ。


えーと、滝だったね。
先週末だったかな。
隣はミ○ワなので、スタッフ捕まえて「何とかしてもらえませんか」ってお願いしたの。
なんとかします。っつってたの。
なのに放置。1週間放置。
高度な放置プレイですよ!
昨日雨。警報でるぐらい雨。どしゃぶり。
また滝。

ヽ(*゚Д゚)ノ 怒るよっ!!!

で、今日電話した。
「ちょっとどうなってんスか。」って。
したら
「上のほうに確認しまして、折り返しご連絡さしあげます。」
とのことでしたので待つ。

昼過ぎに責任者が来て、ものっそいヘコヘコ謝罪してくれました。
折り菓子持って…。
そ、そこまで怒ってないんですけど…。
なんか私嫌な人じゃない!?って思ったけど…。

これで私が怒り狂って、今工事進めてるお家にイチャモンつけられたらたまらん!
って思ったんだろうなーって思ったw


来週中にはコンクリで隙間をふさぐ作業を始めさせてもらいますって言ってたから
たぶんもう滝はできない…はずw



庭の見積もりに手を出し始めたんですが、
さっぱり相場というものがわからないw
2社に頼んでるけど、どういうプラン出してくるか楽しみです。
(ΦωΦ) キヒヒヒヒ!
PR

CATEGORY [ 7.家(内側) ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 45★引越し直前
2007/09/28 23:07
引越しはもう終わって住んでるんです。
まだよそのおうちに泊まってるような感じです。

でも内容は引越しの前日なのです。

引越し前日。
業者さんがいっぱいくる。
・ガレージの屋根の工事
・NTT回線の工事
・カーテン取り付け
・パソコンデスク×2が届く&組み立て
あれ。4つか。

それでも私一人じゃ対応できないので
カレチが無理やりお休みとってくれました。助かります。



で、朝起きて前日夜にベッドとパソコンラックを解体したために
体がミシミシ言う私。オバサンですけど、何か?
ミシミシ言いながら起きて…何したっけな。
記憶があやしいです。

とりあえず昼からガレージの工事くるって言ってたよね。
って言いながらマクド(関東:マック)へ行き、昼ごはん調達。
調達して新居に向かったら、もう工事始まってやんのwww

朝からしてたんだってー。てー。てー。
orz すんません…。



f0bee20c.jpg














で、ガレージの屋根ですが。
1台分にしようか2台分にしようかずいぶん迷いました。
現在車は1台なんですが、チャリンコとめるし、将来的に私も車に乗るかもしれない!
ってことで、あとからつけようと思ってもお金ひねりだせないぜ?ってこともあり、
2台分にしました。

下の写真で手前が入り口なんですが、奥のほうのポール2つに
物干し竿をかけられるアームをつけてもらいました。
これで洗濯物を干して外出しても雨の心配ナシ♪
屋根の素材をポリカーボネイト?とかいうのにしたので
だいぶ車が熱くなるのを防げるみたいです。

お値段しめて30万と5000円
コーナンで見積もりしたら27万だったんだけど、
アフターサービスとかのことも考えてこっちにしました。


2d6d8e87.jpg

















2台分にしたら物々しくなって圧迫感あるかなぁ、とか心配してたんですが
意外とそうでもなかったです。







で、NTT工事。↓

9f3dc7a7.jpg

















あと、カーテン取り付け。↓

93aa643c.jpg




















できあーがり~♪↓

f5f1f0c4.jpg

















カーテンがつくとぐっとお部屋らしくなりますね。
このあと、パソコンデスクを組み立てて、
配置をぐだぐだ考えつつ決めて、パソコンを運んで設置して
ネットにつなげて…たら11時半。
明日やべぇYO!ってことで引き上げて寝ました。


引越し当日は写真なんて撮ってたら怒られそうだったのでやめときましたw
全部梱包してくれたからやることなくて
手伝いに来てくれたカレチご両親と世間話をするという
ほんとに引越しする気あるのか?みたいな感じでした…。

2時から積み下ろしが始まって、終わったのは3時半だか4時でした。
カレチママンに手伝ってもらってキッチンのものだけ開梱。
サクサク終わりました。
まぁ荷物が少なかったってのもあるよね。


というわけで片付いた後のことは後日。



CATEGORY [ 7.家(内側) ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 44★引越し準備
2007/09/17 22:48

怒濤の日曜日を過ごして、なぜ痩せないのか疑問のリクさんの登場です。
あ、こんばんは。よろしくお願いします。

日曜日はエアコン、テレビ、洗濯機、ベッド、布団、テレビボードなどが届く日でした。
ほいで土曜日の夜、電気屋さんから電話があり
「明日、8時にお伺いします!」
(∩゚д゚)アーアーキコエナイ

カレチは「えっ!?夜のですか!?」って聞き返してたw
8時てwwww
早いだろw



危なく寝坊するところでしたが間に合いました。
ではパラパラ漫画ちっくにエアコンがつく様子を。


脚立と、ダンボールに入ったエアコンがやってきました。

57d4de51.jpg



















穴を開ける場所と取り付ける場所を入念に測ります。
ここは柱が多いのでドキドキです。
たぶん私よりカレチのほうがドキドキだったと思いますw


3a7378b3.jpg


















お仲間が登場しました。
親分…じゃないや、親方さんだそうです。
陽気なおじさんでしたw
親方さんがウチのアンテナをみて、
「ここのアンテナ綺麗につけてあるね。量販店の仕事じゃないわ。」
って言ってました。
なんか技がかましてあるらしいです。が、どんな技なのかは教えてもらえませんでしたw

aedbe0dc.jpg

















エアコンがむき出されました。(いやらしい意味で)


aac63ee3.jpg



















裏面のチェックをしてから

87342049.jpg


















取り付ける箇所に印をつけます。


6b44324b.jpg



















さらにコツコツして穴を開ける場所を決め、


ace3c22b.jpg




















ゴリゴリゴリゴリゴゴゴゴゴゴゴゴ…
ゴイーンゴイーーーーン
カレチは(∩゚д゚)穴があいていくぅぅぅぅぅってなってましたww

b8ec2c2d.jpg



















あきました。

efe2e1d5.jpg




















エアコンを金具に設置して、プラグにあわせてコードの長さを調節して、

19d33520.jpg


















くっついたよ!

f38af1de.jpg

















完成図。

3d70b2b3.jpg

















このテレビボードは自分で組み立てる商品でした…。
テレビ&洗濯機→テレビボード→ダイニングテーブル→ベッドの順番で届きました。
ボードとベッドは自分で組み立て。
ボードを組み立ててる最中にテーブルが来たんですよ。
大○家具さん、ついでにボードも組み立てて…って思いましたw
シャッターがしまってるのは、カーテンがまだついてないので夕方になると
家の中が世界丸見えテレビ特捜部になってしまうためです。



そしてかわいらしくハマった洗濯機。
名前を何にしようか考え中。東芝のなんたら言う洗濯機。
「○時間後にできあがり」じゃなくて、
「△時にできあがり」って設定できる優秀な学級委員長タイプ。
スポーツも勉強もできるのに決してでしゃばらず、控えめで性格もいい!
髪の毛は黒くて肩よりちょっと長めで、ボインちゃん。
(´ω`)…という妄想設定

そんなことより、出来上がる時間が設定できると
朝の7時までに設定すると電気代がお得…!
あと、出来上がってほしい時間まで計算しなくて楽チン!

618245fa.jpg
















リビング第4形態。カーテンがきたら最終形態…w
右隅の写ってないところにはダンボールが山積みなので見せない方向で。

cafe3a98.jpg





















あとはオマケで寝室。
このベッドがまた組み立てカンタンなんだわ…w
簡単すぎて逆に「これ大丈夫?寝てる間に分解とかしない?」って不安になるw

踏み台は電気をつけるのに使いましたの。


cb4dc8f3.jpg















ウチは吹き抜けがあって、クーラーつけたら冷えないんじゃないかと不安だったんですが、
空気の層ができるらしくて全然問題ありませんでした。
階段の途中から上は地獄、下は天国のようでした。
なので吹き抜けしたいけど、冷房効かないんじゃ…ってお悩みの方はあまり心配しなくてよさそうです。
ただ、暖房についてはまだ試してませんのでわかりかねます。
コタツでしのぐ予定ですし…w


明日はフローリングの傷とクロスの汚れを修理してもらいます。
水曜日は今の家の掃除を鬼のようにして、木曜日は粗大ゴミにだすために
今使ってるベッドとパソコンラックを解体します。
金曜日はカーテンの取り付けやらNTTの配線工事やらガレージの屋根とりつけやらが来ます。
土曜日引越しです。
(´゚△゚)なんで痩せないの?コレ。


あ、あと重大なミスがありましたw
洗面所がリビングに直結してるんで、引き戸のドアに鍵をつけるって話をしてたのに
昨日ふと見たら鍵がついてませんでした…w
内覧の時何を見ていたのだ!
ってカレチと2人で笑ってしまいました。
細かい傷とか汚れとかに注意しすぎると大きなミスを見落とすんでしょうか。
木を見て森を見ず?w

これから内覧がある方はご注意くださいませ(ノ∀`) 



CATEGORY [ 7.家(内側) ] COMMENT [ 5 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 43★内覧&引渡し
2007/09/10 17:39
ちょーっと忙しかったからって「後で♪」とか思ってたらこれですよ。
放置もいいとこです…。

引越しの見積もりとかチョイチョイあったんですが、
引越しのことは引っ越し終わってからまとめて書くことにして、
とりあえず内覧と引渡しについて書こう。そうしようそうしよう。



えーと、9月2日に内覧がありました。
ウチにはチェックが厳しいパンツがいr…間違った。
チェックが厳しい先生がいるので、私は自分の持ち場?である
キッチンを念入りに…なめるように…。

あ、写真はあまりにもポイントばっかりなので省略w
恐ろしいほどのダメージはなかったですし。
びー玉も転がしてみたけど特に問題はありませんでした。


では外から。

4e104475.jpg
















コンクリむき出しだったところへ玉砂利が入りました。
可愛らしい雰囲気です。
コードがベローンと出ていた機能門柱もちゃんと完成してました。
ただ、表札がシンプルすぎて笑えますww
横に長方形の表札にローマ字で「RIKU」って書いてあるだけです!
(いや、本当の名前じゃないですよw)
余裕ができたら表札をいじくりましょう。



駐車場な感じです。


360d76fc.jpg















2台分です。がんばったら(1台は軽自動車で)3台とめられそうです。
現在コーナンで屋根の見積もり中。
しかーし。
先日義姉の新築のお家を見に行ったら、義姉のお隣さんのガレージの屋根に、
物干し竿を挿せるバーがついてたんですよ。
これいいじゃん!って言ってたら、義姉が見積もりもらってあげようか?って言ってくれました。
お願いしました。
アイツがいれば洗濯物干しても雨怖くないぞ!!
まぁ、お値段との相談デスケドネ…。

ちなみにウチのエアウェイブちゃんの名前はペルリです。
「かーいこーくしてくださぁいよぉーぅ」の彼からとりました。
ナビの名前はジャッキーです。






リビングです。
白いです。(ウブさんとこにはかないません。)
今は家具が一切ないので広々ですYO!


6f06a99b.jpg















電気つけてみました。

1fe13e08.jpg


















いいねいいねー!
奥にいるのは…誰だ。Kさんかな?



ほいで、キッチン。

3122249b.jpg

















あのね、シャワーヘッドがのびるやつにした人は
内覧の時、伸ばしたりなおしたりしてみることをオススメします。
私は引っ張り出してみて、なおそうと思ったら入っていかなかったの…。
キッチン下の水道管の蛇口?に引っかかって入らないの。


それぐらいかな?

傷とか汚れとかちょいちょいあったけど、修復できるものばかりでした。


引渡しは3時間ぐらいかかりました。
内覧の時にチェック入れた部分を、修復できてるか確認して、
配電盤の説明、水周りの説明、照明の説明、キッチンの説明、
エコキュートの説明。

その間にカーテンの採寸に来てもらうという強行スケジュールw



そしてですね。
引渡しの前日の話です。

振込み手続きしたんです。
通帳とハンコと、火災保険の振込用紙と申込書がいりますって言われて
持っていったんです。
火災保険は振込用紙をもらってたので無事振り込めました。
で、行員さんが
「お金は口座にいれさせていただきました。」ってにこやかに言ってくれて、
私は何を勘違いしたのか、もしくはさっぱり理解していなかったのか、
勝手に住友に振り込まれたとばっかり思ってました。
(ていうか口座から勝手に引き落とされると思ってたっぽい…。
ローンセンターの人に振り込んでくださいねって言われたのに…orz)

まぁ…振り込まれてなかったわけですけど。当然。

Kさんも…振込用紙ぐらいくれよ!!
頭金のほうが額が少ないのに振込用紙くれたじゃん!!
書面で振込先と振り込み額と教えてくれてもいいじゃない…。
最初に頭金を振り込んだ口座に振り込んでくださいって…。
うぅっ…。



というミスがあったために、8日引渡しの予定だったはずが、
明日の夕方鍵をもらうことになりました。
業者さんたちの予定もあったので、8日は引渡しの説明だけ先に受けました。

ちょっと不親切だったんじゃないのかなって思っちゃいました。
私がしっかり確認してればよかったんですけどね(´・ω・)


そんなこんなで明日は鍵が手に入ります♪

ていうか、必要最低限のものしか買ってないのに、
どんどんお金が飛んでいきますね。
恐ろしい…!

これからガッチリ締めていかなくてはですよ!ヽ(`Д´)ノ

CATEGORY [ 7.家(内側) ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 39★アンテナとの兼ね合い
2007/07/13 20:36
アンテナの件が落着しないので足場が取れません。
足場が取れないことと、天気が安定しないことが原因で
進みがナメクジ並みになりましたw


( ゚Д゚)y─┛~~ あとさぁ、浜崎あゆみと桜塚やっくんは似てる。



え?どうでもいい?
そうよね。


さて。
昨日はコジマにアンテナの見積もり来てもらいました。
コジマは見積もり無料です。
1500円返せ!ミドリ!

ってちょっと思っちゃう★


で、玄関のタイルはまだ途中でした…w

53ebf0bb.jpg

















放置?ww
いいの?ねぇいいの!?(゚Д゚≡゚д゚)
足場がついてるからまだできないの!?


ほいでもってトイレが

808b7de7.jpg



















2febc10e.jpg


















こうなりました。
ん?違いがわからない?
( ゚Д゚)y─┛~~ キミの目は節穴かね?


床にクロス?が貼ってあるのだよ!!
テケテケン♪クッションフロアー!
(ドラえもんぽくね。)

あとね、洗面所も床がはってあったよ♪

2476b4a8.jpg














うん。偽大理石だ。
んー。違うな。偽・偽大理石だwww
見た目かたそうだけど実はクッションフロア。
ぷぷぷ。
クッションフロアのいいところは傷がつきにくいのと、あんまり冷たくない。
洗面所の床が冷たくなりにくいってことは冬場かなりありがたいよね。

んでもってスイッチパネル?がくっついてました。

e502f5de.jpg
















ウヒョー(・∀・)ノシ ピコピコピコ!






あとは。
2階の天井にこないだ穴があいてたの。

9477fb0f.jpg



















換気口ですけど。
中の金属の筒が丸見えwww


だったのが

990b9be4.jpg


















閉じてました。
ウム。
むき出しはイクナイね。


あとは~♪
畳が丘を置くスペースのコンセントができてました。

be757632.jpg




















床からちょっと上にあります。
(´ω`)うふうふ。

んでもってリビングにはトイレ様が鎮座しておりました。

937eb45e.jpg











いつくっつくんだ。コイツ。
足場とれてからかな?




あとね、庭。

583a5287.jpg














ミ○ワさんがコンクリきれいに仕上げてくれたので
ウチはなにもしなくてよくなりました。
ヽ(´`)ノ  ありがちょう!ちょっとお金浮いたよ!



しかし梅雨と台風で雨続きですね。
九州で今新築中とかだと泣けるでしょうね…。
そんな新築中のみなさまにも、何事もありませんように。

CATEGORY [ 7.家(内側) ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]