忍者ブログ
# [PR]
2024/04/19 20:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 45★引越し直前
2007/09/28 23:07
引越しはもう終わって住んでるんです。
まだよそのおうちに泊まってるような感じです。

でも内容は引越しの前日なのです。

引越し前日。
業者さんがいっぱいくる。
・ガレージの屋根の工事
・NTT回線の工事
・カーテン取り付け
・パソコンデスク×2が届く&組み立て
あれ。4つか。

それでも私一人じゃ対応できないので
カレチが無理やりお休みとってくれました。助かります。



で、朝起きて前日夜にベッドとパソコンラックを解体したために
体がミシミシ言う私。オバサンですけど、何か?
ミシミシ言いながら起きて…何したっけな。
記憶があやしいです。

とりあえず昼からガレージの工事くるって言ってたよね。
って言いながらマクド(関東:マック)へ行き、昼ごはん調達。
調達して新居に向かったら、もう工事始まってやんのwww

朝からしてたんだってー。てー。てー。
orz すんません…。



f0bee20c.jpg














で、ガレージの屋根ですが。
1台分にしようか2台分にしようかずいぶん迷いました。
現在車は1台なんですが、チャリンコとめるし、将来的に私も車に乗るかもしれない!
ってことで、あとからつけようと思ってもお金ひねりだせないぜ?ってこともあり、
2台分にしました。

下の写真で手前が入り口なんですが、奥のほうのポール2つに
物干し竿をかけられるアームをつけてもらいました。
これで洗濯物を干して外出しても雨の心配ナシ♪
屋根の素材をポリカーボネイト?とかいうのにしたので
だいぶ車が熱くなるのを防げるみたいです。

お値段しめて30万と5000円
コーナンで見積もりしたら27万だったんだけど、
アフターサービスとかのことも考えてこっちにしました。


2d6d8e87.jpg

















2台分にしたら物々しくなって圧迫感あるかなぁ、とか心配してたんですが
意外とそうでもなかったです。







で、NTT工事。↓

9f3dc7a7.jpg

















あと、カーテン取り付け。↓

93aa643c.jpg




















できあーがり~♪↓

f5f1f0c4.jpg

















カーテンがつくとぐっとお部屋らしくなりますね。
このあと、パソコンデスクを組み立てて、
配置をぐだぐだ考えつつ決めて、パソコンを運んで設置して
ネットにつなげて…たら11時半。
明日やべぇYO!ってことで引き上げて寝ました。


引越し当日は写真なんて撮ってたら怒られそうだったのでやめときましたw
全部梱包してくれたからやることなくて
手伝いに来てくれたカレチご両親と世間話をするという
ほんとに引越しする気あるのか?みたいな感じでした…。

2時から積み下ろしが始まって、終わったのは3時半だか4時でした。
カレチママンに手伝ってもらってキッチンのものだけ開梱。
サクサク終わりました。
まぁ荷物が少なかったってのもあるよね。


というわけで片付いた後のことは後日。


PR

CATEGORY [ 7.家(内側) ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<46★その後 | HOME | 44★引越し準備>>
コメント
家になりましたね!
カーテンも、白い家具とあわせて、
かわいい部屋になりましたね!
やっぱり、カーポートは結構しますね。
うちは、1台で20万くらいです。
お金が~・・・。
【2007/10/01 00:15
WEBLINK [ URL ] NAME [ ☆ジョン太郎☆ #5759118140 ] EDIT
>ジョン様
カーポートはどこでつけてもやっぱり高いですね(ノ△・。)
あきらめるしかなさそうです。
コーナンだと安いんですけどね~…。
なんかちょっと不安w
【2007/10/01 17:25
WEBLINK [ ] NAME [ リク #295807be8a ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]