忍者ブログ
# [PR]
2024/04/29 01:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 48★お庭作業
2007/11/25 21:17
お久しぶりです。
寒くなりましたがみなさまお元気でお過ごしでしょうか。

突然ですが。
ウチのお庭は今、スギナ楽園です。
土にスギナの種がわんさか混じっていたようで、スギナがすくすくと育っています。
最初は抜いてたんですが、抜いても抜いても次が生えてくるし
根っこは深いしであきらめました。
造園作業をしてもらうときにまとめて処理してもらおうと思って。

隣のミ○ワの造成地には一切スギナが生えてないので
完全に土と一緒にウチにやってきたスギナさんたちです。
マジでイラっときます。
塩水ぐらいじゃうんともすんとも言いませんでした。
薬剤必須です。


で、明日から作業が始まります。
明日は草引きをしてもらって、土を入れてもらいます。
土を慣らすために、土を入れてから1週間ぐらい放置して、植栽です。
ウチのメインツリーはジューンベリーにしました。
モクレンがよかったんですけど、大木になるし、かといって小さいモクレンはあまりきれいじゃないですよと。
それはちょっとなぁ。と思って、いい木はないですか?って聞いたら
オリーブとかジューンベリーはどうですか?って教えてくれました。
ウチの家の正面によく似合うと思いますよって。

私はメインツリーには
・花が咲いてほしい
・紅葉してほしい
の2点を求めていたので、花の咲かないオリーブは却下しました。
ジューンベリーは5月ごろ白いお花が咲いて、6月に実がなって、
秋は紅葉して冬は落葉するらしいです。
そいつぁステキだ!!

と、思ったので
(*´∀`) じゃぁそれで。
っていういい加減決定ww


あとは植えてほしい花とか木を指定して、
(*´∀`) 植える場所は任せます。
っていう丸投げ方式w

年内に完成するのでとっても楽しみです♪
PR

CATEGORY [ 6.家(外側) ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<49★お庭作業続き。 | HOME | 47★雨漏りどころじゃねぇよ!>>
コメント
スギナさんは強力なのでお薬で一網打尽にして差し上げましょう♪
原液だ・・・原液を振り掛けるんだ・・・
(;´Д`)ハァハァ
【2007/12/11 17:36
WEBLINK [ URL ] NAME [ WoodBook #92db50aea0 ] EDIT
こんなとこにも出没!!!
庭は楽しいよね。さすが戸建て!!!

つーか、エゴをシンボルツリーにしたい。いつか。
今、家にはオリーブとユーカリと薔薇が居ます。
苗で買った薔薇の他に
切花で買った薔薇が根付きました。
こぶが一生懸命水やってる。
【2007/12/13 12:07
WEBLINK [ ] NAME [ かえでたん #8d41e950b0 ] EDIT
>ウブ先輩
ちょwwww原液wwwww
スギナ様専用の薬剤があるんですね。
驚きました。
セル並?戦闘力がスカウターでは測りきれずに爆発しました!

ていうか ハァハァすんなwww


>かえでたん
いやん、いらっしゃぁい♪
お客さん、こういうとこ初めて?ウフッ

庭はカレチ的にも憧れだったようだw
私は世話するのマンドクサだからあってもなくてもよかったんだけどw
ユーカリさんいいな。
コアラ…飼えるかな…じゅるり。
オリーブは、シンボルツリーにどうですか?って聞かれたけど
お花が咲かないので諦めました。
バイト辞めたら、オールドローズを育てたいと思ってるんだ~♪
【2007/12/26 19:22
WEBLINK [ ] NAME [ リク #2958071822 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]