忍者ブログ
# [PR]
2017/10/19 08:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 46★その後
2007/10/17 16:01
引越し後、特に何か変化があったわけでもなく
じわじわと沸いてくる「自分のお家なんだ」という実感をかみしめながら生活しております。

新聞が「とる」とも言ってないのに毎日入っています。
別にお試し的な新聞もお願いしてないんですがね。
くれるんならもらっとくけどぉ~。

さて、庭は土だけしかありません。
早く造園屋さんにお願いしなくては!と思いながら
メールして放置です。
電話があって「またかけます」って留守電に入ってたから
またかけてくるんだろうけど…。
まだかかってきません。のんきすぎない?
客逃すよ?

で、土だけしかない庭は雑草様にはうってつけのようで
にょっきにょき生えてきちゃいました。
昼前からプチプチ抜いて、やっとこ終わったのが4時前。
雑草なんて嫌いだ。
おかげで右手の人差し指の付け根が水ぶくれ寸前ですYO!!ヽ(#゚Д゚)ノ


というわけで、造園されるまでお休みかもしれない。
PR

CATEGORY [ チラシの裏 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
# ( ´_ゝ`)
2007/08/19 23:27
やっと…やっとログインできた…。ガクッ。

ということで、続きはまた明日。
今日はKさんが田舎に帰っていたと言うことでお土産を持ってきてくれました。
大黒さんと白うさぎ。
っていうまんじゅうw


とりあえずお家はほぼ完成しております。
そういや内覧いつなんだ?(おいっw

CATEGORY [ チラシの裏 ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
# ★イラッ
2007/06/25 15:48
なんかしらんけど画像のリンクが切れてる。
復旧作業がめんどくさい…。

家のこともちょっと停滞気味です。

テレビのアンテナの件でちょっと…。


とりあえず復旧作業に移ります…ヽ(#゚Д゚)ノ<キィィィィィ

CATEGORY [ チラシの裏 ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
# やっと…。
2007/03/21 19:34


激しく水を差されておりました。
もう進展もなにもなさすぎる。

とりあえず、相手方が若干弱気なのを見て取ったので
もう目隠しで強引に行こうと思ってたんです。
そしたら、先日住友さんのほうから申し出がありました。

「ウチが移動させたときに発生する料金を負担するので動かしませんか。」

ほぅ。
そちが負担するとな?(誰だ)
私たちからすると、動かしたくないのはまぁ当然なんですが、
例え動かすとしても、自分でお金払うのもイヤ。相手に払わせるのもなんかいや。
ってことだったので、住友さんが払ってくれるならまぁいいかと思いました。
住友サイドとしては、工事中はどうしても隣の前を通ることと、
イチイチ騒音やら埃やら、工事にはつき物のことに文句をつけられるのがいやなこと、
必要なら警備員をおくこと、文句をつけられるのを防ぐために防音シートを使わなければならないこと、
(普通の工事ならしないらしい。)
なにより心理的な負担が大きい
、ということでした。
私たちのことで営業さんにまで心理的な負担を負わせるなんてw
すまんねぇ。

まぁとなりは調子に乗るでしょうけどね。
「やっぱり私たちが強く言ったら折れてきたわ!フンガー!」とかって。
でもシラネ。あの人たちの相手なんかしないし、ご近所づきあいも最低限挨拶しかしないもん。
私、アホは嫌いなんです。


んで、動かすことにしたから今後一切文句言ってくるなよっていう文書を
住友が弁護士に作らせてきましたので、それに署名捺印しました。
本当は相手方もそろって目の前でやる予定だったんですが
あまりにも相手方に連絡がつかないので、もうバラバラで。ってことになったのでした。
文句つけるならちゃんと筋とおしてやれよ。ヴォケが。

とまぁ散々悪態をついてきましたリクさんでしたが、
なんとかやっとこさ工事が始まりそうな予感です。
やれやれ。

313.jpg


















もうこれ以上なにもおこりませんように…。


43.jpg


CATEGORY [ チラシの裏 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
# なんとかなりそーう…?
2007/02/19 17:09


おとなりさんですが、ご自分でも調べていらっしゃった様子です。
もちろん建築基準法に違反しておりません。
そのこともご理解いただけたようです。

つまりですね。
私たちがこのままお隣さんを無視して工事を始めたとして、
お隣さんが「日照権の損害賠償請求」をしても20~30万ぐらいしか
私たちから取れないわけです。
そうなると、お隣さんは裁判起こすだけお金と時間の損だということになるって
わかっていただけたようです。

そのせいか、お隣さんは弱気になっていたらしいです。
前回は「どうしても移動してほしい!」という要求だったのに
「目隠しでもいいですよって前回言いましたでしょう~?」とか言ってきたらしいですよ。
「いえ、前回はどうしても移動してほしいということだったように思いますが?」と返事しましたら
「あら、録音でもなさればよかったのに~ホホホ」ですとよ。

してるっつの。
してないわけないっつの。
頭悪いのみせびらかさなくても結構ですよ。

ほいでまぁ、とりあえず移動させるならこれだけお金がかかるんですが、
払ってもらえるんですか?って聞いたら
「半分しか払いたくない。だいたい払う義務なんてこっちにはない。」
と、のたまわれました。
なんで私たちがイヤイヤ動かすのに半分もださなきゃいけないんだよ!!
126.jpg















「こっちにだって家を動かす義務はありません。」とNカノたんが半切れで答えてくれたそうです。
NカノたんGJ!!
またオヤツあげるからな!(餌付け?)
58.jpg












相手の口から
「それなら目隠しでもいいわよゴニョゴニョ…」という発言が出ましたので
ありがたく目隠しだけの方向で私とカレチは決めました。

ですが、やはり大手のハウスメーカーとしては
相手方がまだ「動かしてほしい」というのが第一希望なので
完全に無視する事はできないらしく、一応目隠しをつけたときの見積もりを出します、ということで
現在保留となっております。

めんどくちゃーい。
もう相手がいいって言ってるんだから目隠しでいいじゃん。

あ、あと、目隠しさせたから今後日照権の損害賠償の訴えはしません。っていう文言を
住友の顧問弁護士?に作ってもらうらしいです。多分。
そうでないと目隠しも!損害賠償も!ってなったらウザイことこの上ないですからね~。

工事始まったらカメラ付けときたいです。
お隣が工事中になにかいらないことをしそうで気が気じゃないです。
完全にお隣への信用はありませんからね。

あ、ゴネる先を見失ったお隣さんはついに
工事中の車両を家の前に止められるとこまる…とか騒音が…とか言い始めたそうです。
多少の事はしかたがないと目をつぶっていただくにしても、
もうそこにしか文句の付け所がなくなったんですね~。(・∀・)ニヤニヤって感じですね。

ゴネればなんとかなる、若い人間には強く出れば自分のわがままが通ると思うなよ!!
62.jpg












ということで、なんとかおさまりそうな出口が見えました。
このまま収束しますように。

123.gif


CATEGORY [ チラシの裏 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]