忍者ブログ
# [PR]
2017/06/29 19:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 14★二度手間。
2006/12/13 16:16

ローンはどうやら無事に借りられそうです。
よかったよかった。

そしてその本審査のために必要な書類を市役所へ取りに行きました。
えーとなになに?
・印鑑証明書 4通
・住民票 3通
・住民税決定通知書 1通
・非課税証明書 1通
(・源泉徴収書の原本 1通、給与証明 1通)←これは市役所じゃなくて職場でもらう。

ふむふむ。
住民税決定通知書と非課税証明書所得証明書と扶養証明書が代わりになるらしいので
そいつらをとりあえずゲット。
次は住民課で印鑑証明と住民票だZE!
と、思ったら…
印鑑証明カードを置いてきました…。
(´・ω・)…マヌケ…。明日気力があれば再挑戦。なければ土曜日住民センターに取りに行こう…。

あとは…そうだ。火災保険さがしとかなきゃね。
今日、私が昼まで寝ている間に電話が鳴りました。
シカトぶっこいてましたらどうやらFAXだったらしく、電話機が「FAXヲ受信シマシタ」って報告してました。

起きてみると火災保険についての新聞の記事でした。
ツーバイから火災保険をとりすぎ!5社は割り引きナシ!みたいな。(うろ覚え)

どこが一番いいんでしょうね?火災保険。
これからちょっと真面目に探さないと。
カレチはやることいっぱいなのに新しいゲームにはまってしまって
頼りになる率がグンと低下しております…。
こうなると、あれやって、これやってって頼みにくい。
めんどくさそうな返事が返ってくるYO!
ちっきしょう。今すぐサービス停止しやがれ。(本音)

いやいや。カレチだって毎日仕事で忙しいんだから息抜きだって必要ダヨ!(建前)



あああああぁぁぁああぁぁぁぁ!!



(・ω・)落ち着いてイコウゼー。

で、明日?地盤調査があるらしいです。
3時ぐらいまでバイトなので、終わってから見に行ってみようと思います。
…明日やったとしても私が見に行く時間には終わってるだろうな。
今日チラっと土地見に行ったらまだ草がやる気を見せて茂っておりました。
草刈しないで地盤調査ってやるものなのかしら?
それとも雨だから週末まで延期?

PR

CATEGORY [ 4.ローン(お金)の話 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
# 10★よーくかんがえよー♪
2006/12/06 15:04
ahiru_hidari.jpg















このコ、アフラ○クとしかしゃべれないみたいですよ。
それでも前向きにアフ○ックをアピールしようとがんばっているそうです。
なんかちょっと不憫…w


んで、一番気になるお金の話です。
家を買ったりしなければこんなデカイローンなんて組むこともなく
のほほんと生きていたはずのリクさん。
(いやまぁ実際ローン背負うのはカレチなんですけども。)

ローンについてお話してくれるのがN銀行のTダさん
ティーダさん…日産?

私、ローン返すのって35年固定が一番楽チンだし
金利もずっと変わらないし、これから上がっていくだろうって根拠もなく思っていたので
当然35年でいいだろうと思っていたんですが…!

そうじゃないんですね。
私は景気が悪くなると金利があがるんだと勝手に思い込んでいましたが。
よく考えたら逆ダヨネ
景気がよくなるとあがるんだよね。だからバブルのときすごかったんだよね。
ってことはこの先いきなりボカーンとあがることは考えにくいよね。
ってことは35年固定にするよりはそれより1%以上低い金利の
2年とか3年とか5年とかで短い時間で返していったほうが…得!
なのではないでしょうか、と提案されました。
必ずしも突然金利が上がるとはいえないし、実際返し終わってからでないと
得です、とか損です、とかは言えないわけで。

例えば3年固定にして、まとまったお金が出来たら固定が切れたときに
繰り上げ返済の手数料がちょっと安くなるから繰上げ返済して、
また3年固定を組む、っていうのが一番ムダが少ないと思いますよ
、って教えてもらいました。
なるへそ。

私たちは少しでもお金を節約するために、ってことでそういう返済方法をとろうと思ってるんですが、
まとまったお金はイキナリは出ないけど、給料はいいから月々の返済にそんなに困らないしぃ、って方は
手続きがめんどくさいから35年固定という方向もアリです。
人それぞれなので、銀行の人と相談するのが一番のようです。
って私が言わなくても普通相談しますよね(*゚∋゚)スイマセン。

とりあえず、私の免許証と保険証、カレチの免許証をコピーして渡して、
書類を書いて、ローン組めますかね?調べてくれない?申請をお願いしました。
(カレチの保険証やら車のローン返済計画書やら源泉徴収証やらは後日FAXするということで。)

これでムリですよ^^♪って言われたら泣き崩れるしかありませんネ(ノ∀`)


あとさー!意外な(ちゃんと調べて勉強してたら意外でもない)出費が
「火災保険」ですよ。
ローンを35年組んだら、35年分の火災保険料を一括で支払って、
その申込書と領収書のコピーがローン組むときに必要なんですって!
(ノД`) …結構な金額なんですけど…。

色々な建築ブログを見てたら、みなさま立派なお家が建ってるんですが、
みなさまお金ありますのね…。
ってため息がでるばかりですww

main_img02.jpg









これしかないか…!(他力本願)

CATEGORY [ 4.ローン(お金)の話 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
| HOME |

忍者ブログ [PR]