忍者ブログ
# [PR]
2024/03/19 20:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 49★お庭作業続き。
2007/12/26 19:18
クリスマスも終わりましたが、みなさまどんなクリスマスを過ごされましたか?

私?
ケーキ屋でバイトしてるもんですから
昨日まで地獄でしたよ。
イチゴのへたばっかりむしってたり、パンパンの冷蔵庫に
まるでパズルのようにケーキを収納したり。
お客様に間違ってケーキを渡したり orz

そんなこんながあって、庭が一通り形になっていたのに
写真撮るだけとってアップすらせずに放置しておりました。

さて、そんなうちの庭を大公開。

01edcd3b.jpg















準備段階です。
竜のひげがてんこ盛りですw
住友さんからのプレゼント?のスギナを引っこ抜いてもらい、
スギナ天国を卒業し、防草シートをしいてから、土を入れてもらいました。
一気に庭っぽくなったような気がしますが、気のせいでした。
まだまだこれからでした。


d5cfa0ff.jpg












駐車場の脇です。
土の部分のフチになってるコンクリが、地面に埋まっていて、しかも深いので
掘り返して取り除くことが不可能でした。
取れないのなら仕方ないので、そのまま花壇として使うことにしました。
なかなか悪くないよね♪


a176136d.jpg















庭全体図。(切れてるけど。)
植栽後、土の部分には砂利をしいてもらいました。
リビングから庭を通って洗濯物を干すからですw
枕木とか、飛び石を入れてもらおうと思ってたんですが、
のちのち庭をいじりたくなったときに、こっちのほうがいじりやすいし、
雑草が生えてきたときに抜きやすいですよ
って言われたので
じゃぁ、砂利で。ってことになりましたw
いい加減すぎるw


dd83f8e2.jpg
















正面です。
まだ植えたばっかりで茂ってません。
メインツリーには実がなってました。ジューンベリー。
ブルーベリーの赤いやつみたいな。
食べてもおいしくなさそうですw
アメリカではジャムにするらしいけど。
ジャムにするほどウチの木からは採集できそうにないですwww



そして。
庭の隅っこに畑を作ってもらいました。
なんていうか、一番オマケ的な存在なのに、
一番かわいらしい出来上がりとなりました。

d27bb3ad.jpg















入り口の石がちょっと倒れてますけどね。
写ってるドアは勝手口のドアです。
勝手口から畑まで飛び石があります。
なんてかわいいのwww

この畑は来年、カレチがサツマイモを植えてくれる予定です。
秋に私が収穫します。
(´ω`)畑を作ったそもそもの動機が「芋堀したい。」だったのでww



あとは、

db56a337.jpg















この部分に木の柵とアーチを設置したら完成です。
…完成なんですが、先日造園屋さんから電話がありまして、
「申し訳ないんですが、アーチの製作を依頼した職人さんが怪我をしてしまいまして。
骨折してしまったようで、2週間ほど安静にしてないといけなくなったらしいので、
アーチの完成が来年になってしまいます…。」
とのこと。
別の職人さんに頼んでもいいけど、そうなるとお値段が変わってきてしまいます。
って言われちゃったので、別にそんな言うほど急いでないし、待ちますよ。と。
本当の完成は来年になりましたw

アーチにはツルバラを巻きつける予定です♪


ところでそろそろ大掃除をしなくてはいけない予感がするんです。
でも今年はそんなゴシゴシ磨かなくてもよさげです(*´▽`)まだ2ヶ月しか経ってないからね。
巾木にはホコリが積もりますけどね。
フィルターとか掃除するのが結構手間ですけどね。
玄関とか地味に汚れますけどね。
実は階段が一番ホコリたまるんですけどね。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

結構掃除しなきゃダメじゃん!!!
PR

CATEGORY [ 6.家(外側) ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ヘンタイガーデン | HOME | 48★お庭作業>>
コメント
おぉ・・・
ちゃんと庭造ってるんですね!
庭が無いからこういうの見るとやってみたいな~と思うの半分、自分は絶対庭木の手入れを怠って大変な事になると思うの半分(笑)
【2007/12/28 13:02
WEBLINK [ URL ] NAME [ WoodBook #92db50aea0 ] EDIT
庭園みたいになってますね~。
すっごくカッコいいです。
僕の家、まだ何も生えてません・・・。
どうしたもんでしょうね。
【2008/01/17 17:07
WEBLINK [ URL ] NAME [ ☆ジョン太郎☆ #92c90f01bf ] EDIT
リクさん はじめまして
素敵な庭で羨ましいです
これからの庭いじりが楽しみですね!
さて私事ですが、現在基礎工事を行っております、工事状況をブログで公開しておりますので、是非遊びに来てください!
【2008/02/13 15:08
WEBLINK [ URL ] NAME [ monarch #2ab124f38c ] EDIT
久しぶりすぎて驚きました。
放置しすぎました。すみません。

>ウブ先輩
お仕事なさってる方はよっぽど好きでない限り庭の世話は大変だと思います…w
幸いパートの身なので、庭と仲良くやっていこうと思ってます。はい。

>ジョン様
ありがとうございます。
この庭園をいつまで維持できるかが見ものでもあります…w


>monarch様
初めまして。お立ち寄りありがとうございます。
早速お邪魔させていただきます~。
【2008/05/05 22:05
WEBLINK [ ] NAME [ リク #288fba336b ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]