忍者ブログ
# [PR]
2024/04/26 19:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# なんとかなりそーう…?
2007/02/19 17:09


おとなりさんですが、ご自分でも調べていらっしゃった様子です。
もちろん建築基準法に違反しておりません。
そのこともご理解いただけたようです。

つまりですね。
私たちがこのままお隣さんを無視して工事を始めたとして、
お隣さんが「日照権の損害賠償請求」をしても20~30万ぐらいしか
私たちから取れないわけです。
そうなると、お隣さんは裁判起こすだけお金と時間の損だということになるって
わかっていただけたようです。

そのせいか、お隣さんは弱気になっていたらしいです。
前回は「どうしても移動してほしい!」という要求だったのに
「目隠しでもいいですよって前回言いましたでしょう~?」とか言ってきたらしいですよ。
「いえ、前回はどうしても移動してほしいということだったように思いますが?」と返事しましたら
「あら、録音でもなさればよかったのに~ホホホ」ですとよ。

してるっつの。
してないわけないっつの。
頭悪いのみせびらかさなくても結構ですよ。

ほいでまぁ、とりあえず移動させるならこれだけお金がかかるんですが、
払ってもらえるんですか?って聞いたら
「半分しか払いたくない。だいたい払う義務なんてこっちにはない。」
と、のたまわれました。
なんで私たちがイヤイヤ動かすのに半分もださなきゃいけないんだよ!!
126.jpg















「こっちにだって家を動かす義務はありません。」とNカノたんが半切れで答えてくれたそうです。
NカノたんGJ!!
またオヤツあげるからな!(餌付け?)
58.jpg












相手の口から
「それなら目隠しでもいいわよゴニョゴニョ…」という発言が出ましたので
ありがたく目隠しだけの方向で私とカレチは決めました。

ですが、やはり大手のハウスメーカーとしては
相手方がまだ「動かしてほしい」というのが第一希望なので
完全に無視する事はできないらしく、一応目隠しをつけたときの見積もりを出します、ということで
現在保留となっております。

めんどくちゃーい。
もう相手がいいって言ってるんだから目隠しでいいじゃん。

あ、あと、目隠しさせたから今後日照権の損害賠償の訴えはしません。っていう文言を
住友の顧問弁護士?に作ってもらうらしいです。多分。
そうでないと目隠しも!損害賠償も!ってなったらウザイことこの上ないですからね~。

工事始まったらカメラ付けときたいです。
お隣が工事中になにかいらないことをしそうで気が気じゃないです。
完全にお隣への信用はありませんからね。

あ、ゴネる先を見失ったお隣さんはついに
工事中の車両を家の前に止められるとこまる…とか騒音が…とか言い始めたそうです。
多少の事はしかたがないと目をつぶっていただくにしても、
もうそこにしか文句の付け所がなくなったんですね~。(・∀・)ニヤニヤって感じですね。

ゴネればなんとかなる、若い人間には強く出れば自分のわがままが通ると思うなよ!!
62.jpg












ということで、なんとかおさまりそうな出口が見えました。
このまま収束しますように。

123.gif

PR

CATEGORY [ チラシの裏 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<やっと…。 | HOME | 進まない…。>>
コメント
なんとか良かったですね。
うっとおしいお隣さんですけど、
がんばってください。
応援してます。
【2007/02/21 09:00
WEBLINK [ URL ] NAME [ ☆ジョン太郎☆ #9b397ccf71 ] EDIT
>ジョン様
もうほんとに一安心です。
まだガレージも決めてないですし、IHクッキングヒーターもちゃんとチェックしてないですし…
やることが実はいっぱいあったことに今気がつきました。
ありがとうございます~♪
【2007/02/21 17:51
WEBLINK [ ] NAME [ リク #99d182f029 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]