忍者ブログ
# [PR]
2024/04/25 16:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 進まない…。
2007/02/13 16:22

お話が進みませんのことよ!ヽ(#゚Д゚)ノキー!

月曜日の朝8時半から話し合いだ!って向こうが言ってきたのに
急に「都合が悪くなった。」と。
ほほぅ。
もしやこのまま話し合いをしないでずるずる工事開始を延ばすつもりじゃあるまいな。
って今気がついた。


そんなことするつもりなら無視して工事始めちゃうかんね。
ウチは違法な事はしてないんだもんね。
日照権とやらも法律的にはクリアしてるもんね。
日影図とかいうのとってもらったもんね。


でもその図面を出してもらったりするのに
お金かかってんだよ?
どうしてくれんだよ!

114.jpg
















って言いたい事は山ほどあります。
が、そういう人種というのは言ってもムダですし、
理解できる脳みそを持ち合わせていらっしゃらないようなので
今後一切かかわりを断ちたい所存でございます。

とりあえず、一番デメリットの少ない方法としては
隣がお金だして移動させる。ことです。
その次に、
ウチがお金だして移動させる。
そして
無視して(移動せずに)工事を始めて裁判所からちょっと工事をストップさせられ、
お隣になんかお金(慰謝料?)を20万から最大80万ぐらい払う。
最後の手段は
土地を売って違うところに建てる。

だいたい隣が文句言ってきてんだから
しかも相手はお願いする立場なんだから
金ぐらいだせっつの。口出すけど金ださないとか最悪にも程がある。

おまけに40~50センチずらしたところで日当たりなんてかわんねぇっつの。
私らは南側の日の当たる土地=財産をけずってやるんだから
隣に請求する20万ちょいのお金なんてやっすいもんでしょーが!!

と、思うのでゴザイマス。

さらに先住権があるでしょう?とか言ったらしいですよ。
アンタはインディアンかアボリジニーかなにかですかと。
残念ながら日本で先住権を持ってるのはアイヌぐらいだと思います。

担当してくれてるKさんに「こういうことはよくあるんですか?」とたずねたら
500件に1件ぐらいですねー…。お気の毒だと思います…。
って言われちゃいました★
宝くじに当たらずにこういうのに当たってしまう辺り、自分の運のなさを痛感しますw
ていうか東京だとこういう揉め事はまずないそうです。
日なんてあたらなくて当たり前なんだそうで。
そりゃそうだよな。
奈良とか京都とかだと、工事始まってイキナリ怒鳴りこんできたり、
イチャモンつけてくる人のいる確率が高いそうです。
いやぁね…。

とりあえず、月曜日はNカノたんとKさんと作戦会議をしまして、
次の話し合いでの姿勢と話の持っていく方向を決めました。
あぁいうどうしようもない人種なので、とりあえず最初は優しくやわらかく
「お前お金だせよ。そしたら動かしてやるから。な?」って伝えて、
それでもお金は出さない、動かせ、って聞かないなら
裁判所から工事止められちゃう方向で、家は動かしません。
住友不動産にとっては工事が長引くわけで、何の得もないんですけどね。
隣がゴネることで、私らと住友不動産は損しかしてないんですよ。
私らだってその工事が延びてる間分の家賃は払わないといけないわけで。
ったく…。

考えれば考えるほど腹の立つことばかりです。
とりあえずミツバチさんの勧めにしたがって無料の法律相談の日程をチェックしました。
ヽ(#゚Д゚)ノ かかってこいやぁー!

78.jpg

PR

CATEGORY [ チラシの裏 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<なんとかなりそーう…? | HOME | 延長戦…>>
コメント
はじめまして。
大変ですね。
こちらの主張も、強めに言った方が良いかも。
土地探しのときに、年寄りにひどいめに合わされたことがあります。
くじけずに、がんばってください。

僕もJ-Urbanで仕様決めしてます。
ぜひブログに遊びに来て下さい(^^)
【2007/02/14 15:58
WEBLINK [ URL ] NAME [ ☆ジョン太郎☆ #9b397ccf71 ] EDIT
>ジョン太郎さん
はじめましてです。
お宅もJアーバンなんですねー!
ナカマですねっ♪(勝手に仲間にする)

文句言ってるのも50~60のお年寄りにあと一歩の人なんですよね。
なんで老人はこんなにうるさいんでしょう。
先が短いならおとなしくしていればいいのに。(暴言)

というわけでお邪魔しにいきますヽ(´▽`)ノ
【2007/02/15 15:00
WEBLINK [ ] NAME [ リク #99d182e2e5 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]