忍者ブログ
# [PR]
2017/05/30 20:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 延長戦…
2007/02/04 20:22

土曜日、カレチがNカノさんと、その上司のKさんと一緒にお隣へ赴きました。
私は土曜日でなんとなく諦めてくれるかな~ってのん気な事思ってたんですが
ぜーんぜんダメでした。
むしろひどくなる一方?w

私たちが折れて、40センチ南側へ動かしたら、15万ほどかかります。
っていう説明をKさんから受けました。もちろん払いたくありませんし、動かしたくありません。
じゃぁ例えばその15万を出してくれるのか(それなら40センチ動かすのも考えなくはない)っていうと、NOなわけです。
でも動かせ、と。

070479ee.jpg













おまけに住友不動産に対しては「説明義務違反だ」とのたまわれたそうです。
なんていうかもう…。
アナタが持つ権利っていうのはアナタの敷地に対してだけでしょうがよ!?って思います。
特別コッチが相手の敷地に入り込んで何か建てるわけでもなく、
100メートルの高層マンション建てるわけでもないんですよ?

NカノさんとKさんが日影図?を作成してくれました。
今確認できている時点では特に違法な事はないそうです。

それでもお隣の文句つけてる人は、親戚に弁護士がいるといって強気の態度です。
ウチの土地などについての資料も確認しようとしてるとの事です。
(第三者が誰でも見れる資料について、ですが。)
もー!うっとーしー!!

1141e78c.jpg













前回ミツバチさんが教えてくださったように、会話を録音しようと思い、
Nカノさんに「録音したいと思うんですが…」って申し出たら
素敵な笑顔で「あ、レコーダーは用意してます!」っていわれました。
あぁ、さすがに手馴れていらっしゃることで…w

まぁなんですか。裁判も辞さないよ、みたいな態度でこられた上に、
NカノさんもKさんも「会社に落ち度があるんじゃん」みたいに言われてちょっと腹を立ててました。
こんなメンドクサイ人がお隣さんになるのはうっとーしいです。
一番うっとうしいのは工事中になにかされたらいやだなーって心配があるって事ですね。
住む事に対しては、たくさん家があって家族があって人がいるんですから
合わない人の1人や2人はいるのが当たり前ですもの。割り切れますよ。
新興住宅地に住んだとしても、みんながみんな仲良しってわけにはいかないようですし。

ていうか、そんな違法性のない相手に裁判しようかって思う弁護士っているんでしょうか?
親戚にそこまで時間割かせるのかな?親戚にそんなにお金払うの?
弁護士ってそんなヒマなの?親戚だからって引き受けるものかなぁ?
色んな疑問が浮かびます。
とりあえず今は着工に向けてウキウキもできず、NカノさんとKさんの調査結果待ちです。

ちなみに私の両親は憤慨しております。
「イチャモンやないか。」と。
えぇ。イチャモンです。
近くにDQN(軽いキチガイ?)がいるのはやっかいですねぇ~。
これからやっかいな人を相手にする術を勉強しなくてはいけませんね(o゚◇゚)♪

ホントこんな感じ。

56229_1.jpg

PR

CATEGORY [ チラシの裏 ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<進まない…。 | HOME | 近所づきあい?>>
コメント
こんばんはー
お隣さんとの話し合い大変そうですね。
我が家のことではありませんが、建築で揉め事が起きたときに弁護士の無料相談会へ相談に行った人がいますよ。
きっと、あまりにももめるようだと住友さんも専属の弁護士さんに相談されると思います。

でも、お宅のお家のほうが南側なので、建ててしまえばあまり顔をあわせなくてすむのが良いですね。

建築中は文句を言われないように、くれぐれも気をつけて作業してもらったほうがよさそうですね。
【2007/02/04 21:03
WEBLINK [ ] NAME [ ミツバチ #2894372e4c ] EDIT
厄介なお隣さんに当たっちゃいましたね・・・。
でもこちらに法律的な問題が全く無いというのが明確ならば親戚の弁護士に出てきてもらうのはむしろウェルカムなんじゃないですか?
身内に「法的に問題が無いからどうにもならんな。」って言われれば諦めるしかないでしょう。
仮に裁判沙汰になってもこちらに負ける要素は無い訳ですしね♪
【2007/02/05 10:29
WEBLINK [ URL ] NAME [ WoodBook #92db50aea0 ] EDIT
>ミツバチさん
無料相談会チェックしてみようと思います。
とりあえず今はHMの対応待ちなので、方向性が決まったら行ってみようかな。
弁護士がいるのよ!フンガー!って人なので、いやな想像ですが、建築工事中に家にイタズラされたりとかしたらいやだなぁ、という不安があります…。
ウチのほうが南側なんですが、袋小路のどんつきの家なのでどうしてもお隣の家の前を通らないと生活できないのが難点です(´・ω・)

>ウブさん
裁判になっても負けないんでしょうけど、向こうが裁判しかけてきたら私らも弁護士を探さなくてはいけなくなって、その費用はどこからでるのよぉぉぉ(ノД`) という問題が起こるわけです。
勝ったら慰謝料とかもらえるのかしら?w
弁護士でない身内もなぜオバサンの暴走を止めないのかが謎です。
【2007/02/05 16:08
WEBLINK [ ] NAME [ リク #99d182fb3f ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]