忍者ブログ
# [PR]
2024/04/26 16:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 44★引越し準備
2007/09/17 22:48

怒濤の日曜日を過ごして、なぜ痩せないのか疑問のリクさんの登場です。
あ、こんばんは。よろしくお願いします。

日曜日はエアコン、テレビ、洗濯機、ベッド、布団、テレビボードなどが届く日でした。
ほいで土曜日の夜、電気屋さんから電話があり
「明日、8時にお伺いします!」
(∩゚д゚)アーアーキコエナイ

カレチは「えっ!?夜のですか!?」って聞き返してたw
8時てwwww
早いだろw



危なく寝坊するところでしたが間に合いました。
ではパラパラ漫画ちっくにエアコンがつく様子を。


脚立と、ダンボールに入ったエアコンがやってきました。

57d4de51.jpg



















穴を開ける場所と取り付ける場所を入念に測ります。
ここは柱が多いのでドキドキです。
たぶん私よりカレチのほうがドキドキだったと思いますw


3a7378b3.jpg


















お仲間が登場しました。
親分…じゃないや、親方さんだそうです。
陽気なおじさんでしたw
親方さんがウチのアンテナをみて、
「ここのアンテナ綺麗につけてあるね。量販店の仕事じゃないわ。」
って言ってました。
なんか技がかましてあるらしいです。が、どんな技なのかは教えてもらえませんでしたw

aedbe0dc.jpg

















エアコンがむき出されました。(いやらしい意味で)


aac63ee3.jpg



















裏面のチェックをしてから

87342049.jpg


















取り付ける箇所に印をつけます。


6b44324b.jpg



















さらにコツコツして穴を開ける場所を決め、


ace3c22b.jpg




















ゴリゴリゴリゴリゴゴゴゴゴゴゴゴ…
ゴイーンゴイーーーーン
カレチは(∩゚д゚)穴があいていくぅぅぅぅぅってなってましたww

b8ec2c2d.jpg



















あきました。

efe2e1d5.jpg




















エアコンを金具に設置して、プラグにあわせてコードの長さを調節して、

19d33520.jpg


















くっついたよ!

f38af1de.jpg

















完成図。

3d70b2b3.jpg

















このテレビボードは自分で組み立てる商品でした…。
テレビ&洗濯機→テレビボード→ダイニングテーブル→ベッドの順番で届きました。
ボードとベッドは自分で組み立て。
ボードを組み立ててる最中にテーブルが来たんですよ。
大○家具さん、ついでにボードも組み立てて…って思いましたw
シャッターがしまってるのは、カーテンがまだついてないので夕方になると
家の中が世界丸見えテレビ特捜部になってしまうためです。



そしてかわいらしくハマった洗濯機。
名前を何にしようか考え中。東芝のなんたら言う洗濯機。
「○時間後にできあがり」じゃなくて、
「△時にできあがり」って設定できる優秀な学級委員長タイプ。
スポーツも勉強もできるのに決してでしゃばらず、控えめで性格もいい!
髪の毛は黒くて肩よりちょっと長めで、ボインちゃん。
(´ω`)…という妄想設定

そんなことより、出来上がる時間が設定できると
朝の7時までに設定すると電気代がお得…!
あと、出来上がってほしい時間まで計算しなくて楽チン!

618245fa.jpg
















リビング第4形態。カーテンがきたら最終形態…w
右隅の写ってないところにはダンボールが山積みなので見せない方向で。

cafe3a98.jpg





















あとはオマケで寝室。
このベッドがまた組み立てカンタンなんだわ…w
簡単すぎて逆に「これ大丈夫?寝てる間に分解とかしない?」って不安になるw

踏み台は電気をつけるのに使いましたの。


cb4dc8f3.jpg















ウチは吹き抜けがあって、クーラーつけたら冷えないんじゃないかと不安だったんですが、
空気の層ができるらしくて全然問題ありませんでした。
階段の途中から上は地獄、下は天国のようでした。
なので吹き抜けしたいけど、冷房効かないんじゃ…ってお悩みの方はあまり心配しなくてよさそうです。
ただ、暖房についてはまだ試してませんのでわかりかねます。
コタツでしのぐ予定ですし…w


明日はフローリングの傷とクロスの汚れを修理してもらいます。
水曜日は今の家の掃除を鬼のようにして、木曜日は粗大ゴミにだすために
今使ってるベッドとパソコンラックを解体します。
金曜日はカーテンの取り付けやらNTTの配線工事やらガレージの屋根とりつけやらが来ます。
土曜日引越しです。
(´゚△゚)なんで痩せないの?コレ。


あ、あと重大なミスがありましたw
洗面所がリビングに直結してるんで、引き戸のドアに鍵をつけるって話をしてたのに
昨日ふと見たら鍵がついてませんでした…w
内覧の時何を見ていたのだ!
ってカレチと2人で笑ってしまいました。
細かい傷とか汚れとかに注意しすぎると大きなミスを見落とすんでしょうか。
木を見て森を見ず?w

これから内覧がある方はご注意くださいませ(ノ∀`) 


PR

CATEGORY [ 7.家(内側) ] COMMENT [ 5 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<45★引越し直前 | HOME | 43★内覧&引渡し>>
コメント
べ、ベッドが分解するほど激s・・・ゴホンッ!!
そりゃあまあ新居ですからアレですけどね・・・

ゴリゴリゴリはちょっと凹みますけどこの夏の暑さを思えば家に穴の1つや2つや3つや4つ何ともありません(笑)

洗濯機・・・東芝なんですね。
ウチと同じです。
最近また生乾きです。
修理かな・・・4回目の_| ̄|○
残念!!

【2007/09/19 17:10
WEBLINK [ URL ] NAME [ WoodBook #92db50aea0 ] EDIT
>ウブ先輩
え、エッチ!
ベッドの上で柔道なんてしないんだからね!(え、そっち?)
引越しの日に穴がもうひとつ開く予定ですww

あんまり乾燥使う予定がないのですが
乾燥弱いの?東芝。
【2007/09/19 20:24
WEBLINK [ ] NAME [ リク #99d182e336 ] EDIT
新しい機種はどうか分かりませんが、ウチのヤツはそこがよく壊れるそうです・・・。
買ってすぐだったら新機種に交換してくれたなんて話も聞くんですけど、症状が出たのが買ってから1年たったくらいだったんです_| ̄|○
でもいい加減嫁がキレかけてます
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
【2007/09/20 09:42
WEBLINK [ URL ] NAME [ WoodBook #92db50aea0 ] EDIT
もう住んでるんですね~。
なんか、不思議な感じですね~。
すっごい豪華な洗濯機ですね~。
かれちにおねだりしたんですか?
えっち・・・。
【2007/09/20 12:50
WEBLINK [ URL ] NAME [ ☆ジョン太郎☆ #92c66074e5 ] EDIT
>ウブ先輩
奥様が業者さんか電気屋さんにキレてみたらどうでしょうww
勝手な想像だと奥様キレたら超強そう…(*'-'*)
やっぱり電化製品にも個体差があるんでしょうね~。

>ジョンたま
まだ住んでないのですw
フライングで家具入れました。てへへ。
洗濯機は安くなってたのでこれになりました。
私が家事をするのに楽なほうがいいだろって言ってくれる
やさしいカレチです。
ていうか、えっちってwwww
(*゚∋゚)えっちだしヘンタイだもん!
【2007/09/20 14:58
WEBLINK [ ] NAME [ リク #99d182f011 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]