忍者ブログ
# [PR]
2017/10/19 08:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 43★内覧&引渡し
2007/09/10 17:39
ちょーっと忙しかったからって「後で♪」とか思ってたらこれですよ。
放置もいいとこです…。

引越しの見積もりとかチョイチョイあったんですが、
引越しのことは引っ越し終わってからまとめて書くことにして、
とりあえず内覧と引渡しについて書こう。そうしようそうしよう。



えーと、9月2日に内覧がありました。
ウチにはチェックが厳しいパンツがいr…間違った。
チェックが厳しい先生がいるので、私は自分の持ち場?である
キッチンを念入りに…なめるように…。

あ、写真はあまりにもポイントばっかりなので省略w
恐ろしいほどのダメージはなかったですし。
びー玉も転がしてみたけど特に問題はありませんでした。


では外から。

4e104475.jpg
















コンクリむき出しだったところへ玉砂利が入りました。
可愛らしい雰囲気です。
コードがベローンと出ていた機能門柱もちゃんと完成してました。
ただ、表札がシンプルすぎて笑えますww
横に長方形の表札にローマ字で「RIKU」って書いてあるだけです!
(いや、本当の名前じゃないですよw)
余裕ができたら表札をいじくりましょう。



駐車場な感じです。


360d76fc.jpg















2台分です。がんばったら(1台は軽自動車で)3台とめられそうです。
現在コーナンで屋根の見積もり中。
しかーし。
先日義姉の新築のお家を見に行ったら、義姉のお隣さんのガレージの屋根に、
物干し竿を挿せるバーがついてたんですよ。
これいいじゃん!って言ってたら、義姉が見積もりもらってあげようか?って言ってくれました。
お願いしました。
アイツがいれば洗濯物干しても雨怖くないぞ!!
まぁ、お値段との相談デスケドネ…。

ちなみにウチのエアウェイブちゃんの名前はペルリです。
「かーいこーくしてくださぁいよぉーぅ」の彼からとりました。
ナビの名前はジャッキーです。






リビングです。
白いです。(ウブさんとこにはかないません。)
今は家具が一切ないので広々ですYO!


6f06a99b.jpg















電気つけてみました。

1fe13e08.jpg


















いいねいいねー!
奥にいるのは…誰だ。Kさんかな?



ほいで、キッチン。

3122249b.jpg

















あのね、シャワーヘッドがのびるやつにした人は
内覧の時、伸ばしたりなおしたりしてみることをオススメします。
私は引っ張り出してみて、なおそうと思ったら入っていかなかったの…。
キッチン下の水道管の蛇口?に引っかかって入らないの。


それぐらいかな?

傷とか汚れとかちょいちょいあったけど、修復できるものばかりでした。


引渡しは3時間ぐらいかかりました。
内覧の時にチェック入れた部分を、修復できてるか確認して、
配電盤の説明、水周りの説明、照明の説明、キッチンの説明、
エコキュートの説明。

その間にカーテンの採寸に来てもらうという強行スケジュールw



そしてですね。
引渡しの前日の話です。

振込み手続きしたんです。
通帳とハンコと、火災保険の振込用紙と申込書がいりますって言われて
持っていったんです。
火災保険は振込用紙をもらってたので無事振り込めました。
で、行員さんが
「お金は口座にいれさせていただきました。」ってにこやかに言ってくれて、
私は何を勘違いしたのか、もしくはさっぱり理解していなかったのか、
勝手に住友に振り込まれたとばっかり思ってました。
(ていうか口座から勝手に引き落とされると思ってたっぽい…。
ローンセンターの人に振り込んでくださいねって言われたのに…orz)

まぁ…振り込まれてなかったわけですけど。当然。

Kさんも…振込用紙ぐらいくれよ!!
頭金のほうが額が少ないのに振込用紙くれたじゃん!!
書面で振込先と振り込み額と教えてくれてもいいじゃない…。
最初に頭金を振り込んだ口座に振り込んでくださいって…。
うぅっ…。



というミスがあったために、8日引渡しの予定だったはずが、
明日の夕方鍵をもらうことになりました。
業者さんたちの予定もあったので、8日は引渡しの説明だけ先に受けました。

ちょっと不親切だったんじゃないのかなって思っちゃいました。
私がしっかり確認してればよかったんですけどね(´・ω・)


そんなこんなで明日は鍵が手に入ります♪

ていうか、必要最低限のものしか買ってないのに、
どんどんお金が飛んでいきますね。
恐ろしい…!

これからガッチリ締めていかなくてはですよ!ヽ(`Д´)ノ
PR

CATEGORY [ 7.家(内側) ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<44★引越し準備 | HOME | 42★ほぼ完成。>>
コメント
引渡しおめでとうございます♪
引渡し時にもう外構がやってあるなんてイイですね~^^
ウチは砂利のまま長く暗い冬が過ぎるのをセミの幼虫みたいに待ってましたよ(笑)

振込みはウチの場合勝手に通帳に入って気付いたらいなくなってました_| ̄|○
書類作成の時から営業さんが同席してくれてたので、引き落としの手続きもその時にしたのか・・・
覚えてないですけど(笑)
【2007/09/11 09:40
WEBLINK [ URL ] NAME [ WoodBook #92db50aea0 ] EDIT
>ウブ先輩
セミの幼虫とかどんだけww
外構終わる前に引渡しだったら、夏休み中に引越しできたのになぁって…。
思ったり思ったり思ったり。

書類作成の時に、営業さんの都合で営業さん同席できなかったんだよねぇ。
それで発生したミスなのか!?そうなんだな!?
そういうことにしよう!
もー、ホント血の気引きましたよー…w
【2007/09/11 14:37
WEBLINK [ ] NAME [ リク #99d182fb87 ] EDIT
玄関周り、いいっすね!
超かっこいい!
もっといろんなところを見てみたい^^
【2007/09/11 16:54
WEBLINK [ URL ] NAME [ ☆ジョン太郎☆ #92c66074e5 ] EDIT
>ジョン様
(´ω`)今は隣に家もないし、駐車場の屋根もないから
超スッキリして見えるんだけど。
屋根がついたらちょっと圧迫感がでちゃうと思う~。
【2007/09/12 12:45
WEBLINK [ ] NAME [ リク #99d182e3e4 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]