忍者ブログ
# [PR]
2024/03/29 22:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 38★ゴタゴタ
2007/07/08 12:44

アンテナの件。
ミドリが1500円も見積もり料金をとって
「金具がありませんでした。アンテナはつけられません。」
との報告をしてきました。
どうしてくれよう。

つけられないなら1500円返してほしい気持ちでいっぱいです。
困った。



さて。
アンテナとは別で家の中はどんどん進んでいきます。(当然?w)

クロスがさっさと終わってしまいました。
早いよw

2e3df910.jpg



















一面だけ茶色にしました。
WoodBookさんとこの和室の壁を見て、やっぱ変えなきゃ!と思ったのですw
1階の畳が丘スペースと2階の寝室を1面ずつ茶色にしました。
オサレ♪


階段にも手すりがつけられてました。

fe221833.jpg

 

 

 

 

 










イイネイイネ!ヽ(´▽`)ノ 
白いお家!
(一番白いお家はWoodBookさん邸だと思うがw)


ちなみに、洗面所とトイレの床はまだでしたw

808b7de7.jpg



















クッションフロアは最後なの?
便器が来てからなの?
(=ω=)?



あとは電気の…これなんていうの?コンセントじゃないよね…。
照明器具挿すヤツが天井に登場しました。

06f7ede6.jpg

















右下のは配電盤です。
最近の配電盤は薄いですね~。
実家のなんてフタがなくてスイッチむき出しですよ。モロ出しですよ。
(って今住んでるアパートもむき出しだw)

薄くて白くて壁に溶け込んでいるのでイイネ!(`・ω・)b




あとは~♪
玄関にタイルが敷かれ始めていました。

f30b709b.jpg
















でも途中…。

e5240b3c.jpg















ていうか!
見に行った日、来ていたのは電気関係の業者さん1人で、
タイル貼る人はいなかったわけですが。
このままで放置してていいのか?w
それともこれはこれでいったん区切れる出来なのか?
謎すぎるw


あと、お隣のて、サワとCMの某社の家が建ち始めました。
屋根の上にぱっとみて5人ほど大工さんがいました。
人が多いな…。オイ。
クレーンで屋根のパネル?を降ろして屋根組み作業をしてました。
早いな~って思ってつい写真とっちゃいました。

06f92472.jpg














お隣さんはちょっとアレな人で、付き合いあんまりしたくないんだけど、
こっち側はたぶん私らと同世代ぐらいの人がくるだろうから
仲良く出来そうな人いないかな~ってちょっとだけ期待している。
今住んでるところに友達がいないから、ちょっと淋しいんだ。


アレな人との近所づきあいめんどくさい。
アレな人の息子が自治会長の自治会なんてどうでもいい。
というのが正直なところw
たぶんお隣の分譲地だけで自治会ができるだろうから
どうせならそっちに入れてほしいwwww


PR

CATEGORY [ 7.家(内側) ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 37★わんせぐぅ
2007/07/02 17:58
ケータイを変えた次の日にリコールが判明したリクさんです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
とーしばめ。


さて。
先日アンテナの見積もりにきてもらいました。
来てくれたのがなんとなく頼りないおにーちゃんでちょっと心配…。

ずっと頼りになる営業さんやら現場監督さんやらと対峙してたので
急にアルバイト的なイマイチ頼りない人がくると
すっげ不安。
でもまぁこっちも必死なのでなんとかしてもらわなくちゃね。


ということでですね。
クロスがですね。
ほぼできあがりに近いです。
明日、明後日あたりにクロスは終わるんじゃないでしょうかね。

そしたらたぶんトイレと洗面所の床いれて、トイレとか洗面台とかいれて、
照明つけて、畳が丘いれて、家の中は終わりかな?

ヽ(´▽`)ノ  早い!


でもこの後、外構工事があるので、まだまだお預けですの。


65e22388.jpg


















とりあえず狭いような気がする玄関の写真。

38b259a2.jpg














すぐ左がリビングです。
狭いなw

ヽ(´▽`)ノ  ま、いっかぁ。


CATEGORY [ 7.家(内側) ] COMMENT [ 6 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 36★暑すぎない?
2007/06/28 16:24

あのさ。
梅雨前線が焦らしプレイをしているとしか思えないのだけど。
雨はどこ?

昨日とか本気で溶けると思いましたよ?

あまりに暑いせいでカレチが裸族になりつつあるんです。
助けてください。
ケツ丸出しで寝られると、先に目が覚めるコッチが恥ずかしい…。

まぁ、揉んどくんですけどね。 (`・ω・)c モムモム




さて。
テレビアンテナの件ですが。
なんかぁ。住友に見積もりだしてもらったらさ、13万とか言いやがるの。
目ン玉飛び出るまで蹴ってやろうかと思うお値段ですよネ。
で、そんなするはずないだろ!?って思ったので
カレチがミ●リ電化に電話したらブースターをつけたとしても5万ぐらい。って言うのよ。
Σ(゚ロ゚;)!?差額の8万はなんだよ!?


えぇ、アレです。
「人件費。」

んでさ。アンテナって屋根につけるじゃん。
でもウチの屋根(てかJアーバンの屋根?)ってちょっと特殊な形じゃん。
カタナガリっつの?(刀狩ってどうする。)
かたながれね。かたながれ。

yane1.gif














それだと、壁にアンテナをつける金具をつけなきゃいけないわけよ。
屋根にくっつけるには不安定だから。
でも家自体に穴あけたりする作業って電気屋さんがいやがるのね。
おまけに電気屋さんがしたら、もし雨漏りとかあっても住友が保障してくれないの。
それって超困るぅ。
なので、こんどミド●電化にアンテナの見積もりを出してもらうために来て貰う。
「では、3時~7時の間にお伺いいたしますー」

Σ(゚ロ゚;)!?4時間待ってろってか!?

2件前ぐらいで電話くれよ…。
というわけで、外側の工事は終わったのに足場が残っているザーマス。



えぇ。
外側は終わったんです。
今日見に行ったらいつもの大工さんたちはもういませんでした。
建具屋さん(?)がいました。
建具が入ってました…!

4dc11af7.jpg
















玄関の収納。(靴箱。)
なんていうかね。想像してたより玄関が狭いww
こんな狭くて大丈夫?ってちょっと不安w
まぁ靴箱デカイから靴がいっぱい出てて狭いYO!ってことはないだろう。


5956b947.jpg
















押入れ。
真ん中の仕切りがやけに低い気がするんだけどこんなもん?w
んなことないよね。
でもまぁあんまり高くても布団の上げ下ろしがしんどいから
これぐらいがいいかも。って思ったりしました。


7f609183.jpg















左が洗面所。右が階段下収納。
収納のほうが扉がちょっとでかいw

ウチは基本的に扉はこげ茶。収納は白です。


825dbbf2.jpg















寝室のウォークインクローゼット。
中のハンガーパイプはウブ先輩の教えてくれた通り
外れていました。

67ee92ca.jpg
















( ゚Д゚)y─┛~~ クロス貼ってからつけりゃいいじゃん!



あとは寝室にくっついてる書斎。
これが

caa80a0a.jpg














こうなってました。

f7571f22.jpg














俄然部屋っぽい!!
ウッヒョー♪.+.(゚∀゚)+.゚ウッヒョヒョー♪

つーか建具もクロスの後かと思ってた。
クロスってホントに最後の最後なんだね。

あとはね。
なんか壁がインディアンっぽくなってた。

17f9fc9b.jpg















なんだこの模様。
「Jアーバン、ウソツカナイ。」

*´艸`)  プッ!


CATEGORY [ 7.家(内側) ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 35★キチーン
2007/06/18 16:51
先週ね~、リクたんねぇ~、のん気に旅行いってたのぉ~。
(このしゃべりはクセになるな。)

鳴門の渦潮見にいってました。
かーちゃんと。

渦潮ってお風呂の栓抜いた時にできる渦みたいに
ずーっとぐるぐるしてるもんだと思ってたんだけどそうじゃなかったのか…。
とかなんとかリクさんが感動している間に、
キッチンと建具のふち(なんていうの?)ができてましたぁー。アハッ★



d7fc038f.jpg
















1Fトイレ。えーとこのフチなんて言うの?巾木?それ床に近いやつ?
わかんないけどフチがあったの!(逆切れ)
端っこのモザイク君はカレチです。


そしてキッチン。

e6549e2d.jpg















ジャジャーン!げぇっ(ry
キッチンがくると急に家っぽくなるねぇ。
シンクをピンクにしたんですよ。
一回「白で!」とか自信満々で言い切ったくせに、次の日にNカノたんに電話して
「やっぱりピンクで…」ってお願いしたという経緯のピンクのシンク!
そのシンクがダンボールからチラっと見えてたので、必死で激写しようとしてるリクさんを見て
カトちゃん(現場監督さん)がダンボールをのけてくれました…w
ちょっと恥ずかしいw

7c572857.jpg













建具とかキッチンのカップボードとかがこげ茶なので
イチゴチョコのイメージでピンクにしました。
かーわいい♪


さらに!
キッチンこっちから激写!

43edaa0e.jpg
















見事なキッチンだ。素晴らしい。
とかってキッチンに目を奪われていたらこれよ。

8bc620a7.jpg


















ジャジャーン!げぇ(ry 
(もういい)
ネーミングセンスがキラリと光っていますね。
快段…。

うちの階段は、リクさんの両親の強い勧めで一段だけフラットな段があります。

711943d0.jpg












上から見た図。
本当は2面ほしかったんですが、段数の都合上1面になりました。
この1面があるとないとじゃ大違いなんですよ!奥さん。
踏み外して落ちてもここで止まれるっていうね。
いや他にもメリットはたぶんあるはず。きっと。
上った感じもそんなに急じゃないし、このフラット面のおかげで気分も楽チン。

あとは2Fのトイレにドアがたたずんでました。
書斎の本棚もなんとなくできてたし、クローゼットの枕棚とハンガーパイプもついてました。
ハンガーパイプとかつけるのってクロスの後かと思ってたよ…。



そうそう。
吹き抜けの廊下側(階段のぼった先)にスリットが開いてました。

4f16c02b.jpg












いいね!
このスリット、最初はプチフィックスとそろえる感じで四角い穴を9つほど
(6つだったかな?)空ける予定だったんだけど、
子供ができたら絶対、確実にそこに足をかけてのぼるだろうという予想ができたので
スリットにしときました。
壁よりはちょっと圧迫感を減らせて、四角い穴よりは危険じゃない、ってことで。
まぁ窓も細長いからイイヨネ。


で、外壁ですよ。
もう色塗ってあるの。
あぁん、はやぁい。(面と向かっていっちゃダm…ゲホンゲホン)

25e90b89.jpg













ちょっと足場で見にくいけど、こげ茶のところだけ色が違う壁です。
で、そこだけ窓サッシが白なんです。
他の、壁が白いところのサッシはシルバーグレーです。
ここはミルクチョコなイメージで!!

とかなんとかいってゴリ押したんだけど
本当はだた白いサッシがかわいかっただけなんです。
ごめんなさい。


結果オーライです。ラブリーなのでよしとします。
今週末には足場がとれるそうです。
早いなぁ。
そいでもってクロスの職人さんたちが来てくれるそうです。
(´ω`)楽しみだなぁ。


CATEGORY [ 7.家(内側) ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
FRONT| HOME |

忍者ブログ [PR]