忍者ブログ
# [PR]
2024/04/26 08:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 36★暑すぎない?
2007/06/28 16:24

あのさ。
梅雨前線が焦らしプレイをしているとしか思えないのだけど。
雨はどこ?

昨日とか本気で溶けると思いましたよ?

あまりに暑いせいでカレチが裸族になりつつあるんです。
助けてください。
ケツ丸出しで寝られると、先に目が覚めるコッチが恥ずかしい…。

まぁ、揉んどくんですけどね。 (`・ω・)c モムモム




さて。
テレビアンテナの件ですが。
なんかぁ。住友に見積もりだしてもらったらさ、13万とか言いやがるの。
目ン玉飛び出るまで蹴ってやろうかと思うお値段ですよネ。
で、そんなするはずないだろ!?って思ったので
カレチがミ●リ電化に電話したらブースターをつけたとしても5万ぐらい。って言うのよ。
Σ(゚ロ゚;)!?差額の8万はなんだよ!?


えぇ、アレです。
「人件費。」

んでさ。アンテナって屋根につけるじゃん。
でもウチの屋根(てかJアーバンの屋根?)ってちょっと特殊な形じゃん。
カタナガリっつの?(刀狩ってどうする。)
かたながれね。かたながれ。

yane1.gif














それだと、壁にアンテナをつける金具をつけなきゃいけないわけよ。
屋根にくっつけるには不安定だから。
でも家自体に穴あけたりする作業って電気屋さんがいやがるのね。
おまけに電気屋さんがしたら、もし雨漏りとかあっても住友が保障してくれないの。
それって超困るぅ。
なので、こんどミド●電化にアンテナの見積もりを出してもらうために来て貰う。
「では、3時~7時の間にお伺いいたしますー」

Σ(゚ロ゚;)!?4時間待ってろってか!?

2件前ぐらいで電話くれよ…。
というわけで、外側の工事は終わったのに足場が残っているザーマス。



えぇ。
外側は終わったんです。
今日見に行ったらいつもの大工さんたちはもういませんでした。
建具屋さん(?)がいました。
建具が入ってました…!

4dc11af7.jpg
















玄関の収納。(靴箱。)
なんていうかね。想像してたより玄関が狭いww
こんな狭くて大丈夫?ってちょっと不安w
まぁ靴箱デカイから靴がいっぱい出てて狭いYO!ってことはないだろう。


5956b947.jpg
















押入れ。
真ん中の仕切りがやけに低い気がするんだけどこんなもん?w
んなことないよね。
でもまぁあんまり高くても布団の上げ下ろしがしんどいから
これぐらいがいいかも。って思ったりしました。


7f609183.jpg















左が洗面所。右が階段下収納。
収納のほうが扉がちょっとでかいw

ウチは基本的に扉はこげ茶。収納は白です。


825dbbf2.jpg















寝室のウォークインクローゼット。
中のハンガーパイプはウブ先輩の教えてくれた通り
外れていました。

67ee92ca.jpg
















( ゚Д゚)y─┛~~ クロス貼ってからつけりゃいいじゃん!



あとは寝室にくっついてる書斎。
これが

caa80a0a.jpg














こうなってました。

f7571f22.jpg














俄然部屋っぽい!!
ウッヒョー♪.+.(゚∀゚)+.゚ウッヒョヒョー♪

つーか建具もクロスの後かと思ってた。
クロスってホントに最後の最後なんだね。

あとはね。
なんか壁がインディアンっぽくなってた。

17f9fc9b.jpg















なんだこの模様。
「Jアーバン、ウソツカナイ。」

*´艸`)  プッ!

PR

CATEGORY [ 7.家(内側) ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<37★わんせぐぅ | HOME | ★イラッ>>
コメント
うちは、地デジとBSデジタルで、15万って言われましたよ!
冗談じゃねぇよ!って思ったんですけど、リクさんと同じで、保証ですよ。
大手はいやだねぇ・・・。
電気屋さんに直接交渉してもいいとの事だったので、頑張って見ますが。
しかし、部屋になってきましたね!
玄関、狭いか広いかわからないよ~!
今度は外から撮って見て(^^)
【2007/06/28 16:57
WEBLINK [ URL ] NAME [ ☆ジョン太郎☆ #9b397cf035 ] EDIT
>ジョン様
今度は外からと内側から玄関を激写してきます。
マジで玄関せまいですw
玄関掃除がキライなリクさんにはうってつけですがw

アンテナって高いよね…。
最終的に、アンテナを取り付ける金具だけ住友につけてもらって、
アンテナ本体は家が完成してから電機メーカーにつけてもらうことになりそうです。
そのほうが安いの…(ノД`)
【2007/06/28 20:04
WEBLINK [ ] NAME [ リク #99d182e273 ] EDIT
アンテナはヤマダ電器でテレビ買った時にまとめて見積もりに入れてもらったんですけど、ほとんどテレビだけみたいな安さでしたよ。
テレビとUVアンテナと衛星のアンテナとホームシアターで普通にテレビだけ買うのと同じ位まで下げてもらいました♪

という事でデカいテレビを買っちゃえばおk!
【2007/07/02 14:57
WEBLINK [ URL ] NAME [ WoodBook #92db50aea0 ] EDIT
>ウブ先輩
ワルよのぅ…。
ていうかなるほどぉ。
そのほうが結果安くあがるよね~。
なるほどなるほど。
ミドリは壁に穴あける作業もやるんだって。

とっても参考になりましたのよ。
さっすが先輩!
【2007/07/02 18:00
WEBLINK [ ] NAME [ リク #99d182e3de ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]