忍者ブログ
# [PR]
2024/04/26 18:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 35★キチーン
2007/06/18 16:51
先週ね~、リクたんねぇ~、のん気に旅行いってたのぉ~。
(このしゃべりはクセになるな。)

鳴門の渦潮見にいってました。
かーちゃんと。

渦潮ってお風呂の栓抜いた時にできる渦みたいに
ずーっとぐるぐるしてるもんだと思ってたんだけどそうじゃなかったのか…。
とかなんとかリクさんが感動している間に、
キッチンと建具のふち(なんていうの?)ができてましたぁー。アハッ★



d7fc038f.jpg
















1Fトイレ。えーとこのフチなんて言うの?巾木?それ床に近いやつ?
わかんないけどフチがあったの!(逆切れ)
端っこのモザイク君はカレチです。


そしてキッチン。

e6549e2d.jpg















ジャジャーン!げぇっ(ry
キッチンがくると急に家っぽくなるねぇ。
シンクをピンクにしたんですよ。
一回「白で!」とか自信満々で言い切ったくせに、次の日にNカノたんに電話して
「やっぱりピンクで…」ってお願いしたという経緯のピンクのシンク!
そのシンクがダンボールからチラっと見えてたので、必死で激写しようとしてるリクさんを見て
カトちゃん(現場監督さん)がダンボールをのけてくれました…w
ちょっと恥ずかしいw

7c572857.jpg













建具とかキッチンのカップボードとかがこげ茶なので
イチゴチョコのイメージでピンクにしました。
かーわいい♪


さらに!
キッチンこっちから激写!

43edaa0e.jpg
















見事なキッチンだ。素晴らしい。
とかってキッチンに目を奪われていたらこれよ。

8bc620a7.jpg


















ジャジャーン!げぇ(ry 
(もういい)
ネーミングセンスがキラリと光っていますね。
快段…。

うちの階段は、リクさんの両親の強い勧めで一段だけフラットな段があります。

711943d0.jpg












上から見た図。
本当は2面ほしかったんですが、段数の都合上1面になりました。
この1面があるとないとじゃ大違いなんですよ!奥さん。
踏み外して落ちてもここで止まれるっていうね。
いや他にもメリットはたぶんあるはず。きっと。
上った感じもそんなに急じゃないし、このフラット面のおかげで気分も楽チン。

あとは2Fのトイレにドアがたたずんでました。
書斎の本棚もなんとなくできてたし、クローゼットの枕棚とハンガーパイプもついてました。
ハンガーパイプとかつけるのってクロスの後かと思ってたよ…。



そうそう。
吹き抜けの廊下側(階段のぼった先)にスリットが開いてました。

4f16c02b.jpg












いいね!
このスリット、最初はプチフィックスとそろえる感じで四角い穴を9つほど
(6つだったかな?)空ける予定だったんだけど、
子供ができたら絶対、確実にそこに足をかけてのぼるだろうという予想ができたので
スリットにしときました。
壁よりはちょっと圧迫感を減らせて、四角い穴よりは危険じゃない、ってことで。
まぁ窓も細長いからイイヨネ。


で、外壁ですよ。
もう色塗ってあるの。
あぁん、はやぁい。(面と向かっていっちゃダm…ゲホンゲホン)

25e90b89.jpg













ちょっと足場で見にくいけど、こげ茶のところだけ色が違う壁です。
で、そこだけ窓サッシが白なんです。
他の、壁が白いところのサッシはシルバーグレーです。
ここはミルクチョコなイメージで!!

とかなんとかいってゴリ押したんだけど
本当はだた白いサッシがかわいかっただけなんです。
ごめんなさい。


結果オーライです。ラブリーなのでよしとします。
今週末には足場がとれるそうです。
早いなぁ。
そいでもってクロスの職人さんたちが来てくれるそうです。
(´ω`)楽しみだなぁ。

PR

CATEGORY [ 7.家(内側) ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<★イラッ | HOME | 34★床>>
コメント
先週ね~、リクたんねぇ~、のん気に旅行いってたのぉ~。って・・・。
うらやましいじゃないか!
順調に進んでますね。
ピンクのシンク、かわいいし(^^)
外壁もいい感じ!
うちも階段、フラットな面が欲しかったな。
あぁん、はやぁい。って?
ヘンタイだね~(^^)v

【2007/06/19 10:25
WEBLINK [ URL ] NAME [ ☆ジョン太郎☆ #9b397cf035 ] EDIT
>ジョン様
トップクラスのヘンタイですからぁ~♪
(自慢できることじゃないよねw)

旅行にいっててもちゃんと工事は進んでるんですねぇ。
当然かw
階段は、私自身三角に切ってある階段がちょっと苦手なもので、
1段でもフラットな面ができてありがたいのです。
【2007/06/19 14:42
WEBLINK [ ] NAME [ リク #99d182e273 ] EDIT
ハンガーパイプはね・・・


クロス屋さんがクロス貼るとき外してまた付けるのさ!!
なんともムダな感じの作業ですな~(遠い目)

あぁん、はやぁい。
腰がマッハで動いてる感じと取れなくもな・・・ゴホン!
何でもないです。
【2007/06/26 15:47
WEBLINK [ URL ] NAME [ WoodBook #92db50aea0 ] EDIT
>ウブ先輩
え?先輩の腰がマッハで動くんですか?
それは奥様も大変ですわねぇ。(セクハラ発言)

ていうかパイプ…また外すんですか…。
無意味な作業!ww
【2007/06/26 21:21
WEBLINK [ ] NAME [ リク #99d182e273 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]