忍者ブログ
# [PR]
2024/05/03 18:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 37★わんせぐぅ
2007/07/02 17:58
ケータイを変えた次の日にリコールが判明したリクさんです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
とーしばめ。


さて。
先日アンテナの見積もりにきてもらいました。
来てくれたのがなんとなく頼りないおにーちゃんでちょっと心配…。

ずっと頼りになる営業さんやら現場監督さんやらと対峙してたので
急にアルバイト的なイマイチ頼りない人がくると
すっげ不安。
でもまぁこっちも必死なのでなんとかしてもらわなくちゃね。


ということでですね。
クロスがですね。
ほぼできあがりに近いです。
明日、明後日あたりにクロスは終わるんじゃないでしょうかね。

そしたらたぶんトイレと洗面所の床いれて、トイレとか洗面台とかいれて、
照明つけて、畳が丘いれて、家の中は終わりかな?

ヽ(´▽`)ノ  早い!


でもこの後、外構工事があるので、まだまだお預けですの。


65e22388.jpg


















とりあえず狭いような気がする玄関の写真。

38b259a2.jpg














すぐ左がリビングです。
狭いなw

ヽ(´▽`)ノ  ま、いっかぁ。

PR

CATEGORY [ 7.家(内側) ] COMMENT [ 6 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 36★暑すぎない?
2007/06/28 16:24

あのさ。
梅雨前線が焦らしプレイをしているとしか思えないのだけど。
雨はどこ?

昨日とか本気で溶けると思いましたよ?

あまりに暑いせいでカレチが裸族になりつつあるんです。
助けてください。
ケツ丸出しで寝られると、先に目が覚めるコッチが恥ずかしい…。

まぁ、揉んどくんですけどね。 (`・ω・)c モムモム




さて。
テレビアンテナの件ですが。
なんかぁ。住友に見積もりだしてもらったらさ、13万とか言いやがるの。
目ン玉飛び出るまで蹴ってやろうかと思うお値段ですよネ。
で、そんなするはずないだろ!?って思ったので
カレチがミ●リ電化に電話したらブースターをつけたとしても5万ぐらい。って言うのよ。
Σ(゚ロ゚;)!?差額の8万はなんだよ!?


えぇ、アレです。
「人件費。」

んでさ。アンテナって屋根につけるじゃん。
でもウチの屋根(てかJアーバンの屋根?)ってちょっと特殊な形じゃん。
カタナガリっつの?(刀狩ってどうする。)
かたながれね。かたながれ。

yane1.gif














それだと、壁にアンテナをつける金具をつけなきゃいけないわけよ。
屋根にくっつけるには不安定だから。
でも家自体に穴あけたりする作業って電気屋さんがいやがるのね。
おまけに電気屋さんがしたら、もし雨漏りとかあっても住友が保障してくれないの。
それって超困るぅ。
なので、こんどミド●電化にアンテナの見積もりを出してもらうために来て貰う。
「では、3時~7時の間にお伺いいたしますー」

Σ(゚ロ゚;)!?4時間待ってろってか!?

2件前ぐらいで電話くれよ…。
というわけで、外側の工事は終わったのに足場が残っているザーマス。



えぇ。
外側は終わったんです。
今日見に行ったらいつもの大工さんたちはもういませんでした。
建具屋さん(?)がいました。
建具が入ってました…!

4dc11af7.jpg
















玄関の収納。(靴箱。)
なんていうかね。想像してたより玄関が狭いww
こんな狭くて大丈夫?ってちょっと不安w
まぁ靴箱デカイから靴がいっぱい出てて狭いYO!ってことはないだろう。


5956b947.jpg
















押入れ。
真ん中の仕切りがやけに低い気がするんだけどこんなもん?w
んなことないよね。
でもまぁあんまり高くても布団の上げ下ろしがしんどいから
これぐらいがいいかも。って思ったりしました。


7f609183.jpg















左が洗面所。右が階段下収納。
収納のほうが扉がちょっとでかいw

ウチは基本的に扉はこげ茶。収納は白です。


825dbbf2.jpg















寝室のウォークインクローゼット。
中のハンガーパイプはウブ先輩の教えてくれた通り
外れていました。

67ee92ca.jpg
















( ゚Д゚)y─┛~~ クロス貼ってからつけりゃいいじゃん!



あとは寝室にくっついてる書斎。
これが

caa80a0a.jpg














こうなってました。

f7571f22.jpg














俄然部屋っぽい!!
ウッヒョー♪.+.(゚∀゚)+.゚ウッヒョヒョー♪

つーか建具もクロスの後かと思ってた。
クロスってホントに最後の最後なんだね。

あとはね。
なんか壁がインディアンっぽくなってた。

17f9fc9b.jpg















なんだこの模様。
「Jアーバン、ウソツカナイ。」

*´艸`)  プッ!


CATEGORY [ 7.家(内側) ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# ★イラッ
2007/06/25 15:48
なんかしらんけど画像のリンクが切れてる。
復旧作業がめんどくさい…。

家のこともちょっと停滞気味です。

テレビのアンテナの件でちょっと…。


とりあえず復旧作業に移ります…ヽ(#゚Д゚)ノ<キィィィィィ

CATEGORY [ チラシの裏 ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 35★キチーン
2007/06/18 16:51
先週ね~、リクたんねぇ~、のん気に旅行いってたのぉ~。
(このしゃべりはクセになるな。)

鳴門の渦潮見にいってました。
かーちゃんと。

渦潮ってお風呂の栓抜いた時にできる渦みたいに
ずーっとぐるぐるしてるもんだと思ってたんだけどそうじゃなかったのか…。
とかなんとかリクさんが感動している間に、
キッチンと建具のふち(なんていうの?)ができてましたぁー。アハッ★



d7fc038f.jpg
















1Fトイレ。えーとこのフチなんて言うの?巾木?それ床に近いやつ?
わかんないけどフチがあったの!(逆切れ)
端っこのモザイク君はカレチです。


そしてキッチン。

e6549e2d.jpg















ジャジャーン!げぇっ(ry
キッチンがくると急に家っぽくなるねぇ。
シンクをピンクにしたんですよ。
一回「白で!」とか自信満々で言い切ったくせに、次の日にNカノたんに電話して
「やっぱりピンクで…」ってお願いしたという経緯のピンクのシンク!
そのシンクがダンボールからチラっと見えてたので、必死で激写しようとしてるリクさんを見て
カトちゃん(現場監督さん)がダンボールをのけてくれました…w
ちょっと恥ずかしいw

7c572857.jpg













建具とかキッチンのカップボードとかがこげ茶なので
イチゴチョコのイメージでピンクにしました。
かーわいい♪


さらに!
キッチンこっちから激写!

43edaa0e.jpg
















見事なキッチンだ。素晴らしい。
とかってキッチンに目を奪われていたらこれよ。

8bc620a7.jpg


















ジャジャーン!げぇ(ry 
(もういい)
ネーミングセンスがキラリと光っていますね。
快段…。

うちの階段は、リクさんの両親の強い勧めで一段だけフラットな段があります。

711943d0.jpg












上から見た図。
本当は2面ほしかったんですが、段数の都合上1面になりました。
この1面があるとないとじゃ大違いなんですよ!奥さん。
踏み外して落ちてもここで止まれるっていうね。
いや他にもメリットはたぶんあるはず。きっと。
上った感じもそんなに急じゃないし、このフラット面のおかげで気分も楽チン。

あとは2Fのトイレにドアがたたずんでました。
書斎の本棚もなんとなくできてたし、クローゼットの枕棚とハンガーパイプもついてました。
ハンガーパイプとかつけるのってクロスの後かと思ってたよ…。



そうそう。
吹き抜けの廊下側(階段のぼった先)にスリットが開いてました。

4f16c02b.jpg












いいね!
このスリット、最初はプチフィックスとそろえる感じで四角い穴を9つほど
(6つだったかな?)空ける予定だったんだけど、
子供ができたら絶対、確実にそこに足をかけてのぼるだろうという予想ができたので
スリットにしときました。
壁よりはちょっと圧迫感を減らせて、四角い穴よりは危険じゃない、ってことで。
まぁ窓も細長いからイイヨネ。


で、外壁ですよ。
もう色塗ってあるの。
あぁん、はやぁい。(面と向かっていっちゃダm…ゲホンゲホン)

25e90b89.jpg













ちょっと足場で見にくいけど、こげ茶のところだけ色が違う壁です。
で、そこだけ窓サッシが白なんです。
他の、壁が白いところのサッシはシルバーグレーです。
ここはミルクチョコなイメージで!!

とかなんとかいってゴリ押したんだけど
本当はだた白いサッシがかわいかっただけなんです。
ごめんなさい。


結果オーライです。ラブリーなのでよしとします。
今週末には足場がとれるそうです。
早いなぁ。
そいでもってクロスの職人さんたちが来てくれるそうです。
(´ω`)楽しみだなぁ。


CATEGORY [ 7.家(内側) ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 34★床
2007/06/10 17:25
今までに比べて進みが遅いのと(当然だけどw)
毎日ちょっと忙しかったので
以前ほどちょくちょく見にいけてません。

先日行ってきたときは床の作業が進んでました。
1Fリビングと2F寝室からフローリングを貼る作業がスタートしたようです。

8159fb0f.jpg
















大工さんの持ってる黄色い筒はボンドらしいです。
床にちゅーっと塗って
フローリング材をはめるようです。
結構チマチマした作業です。
私なら発狂するかもしれないです(ノ∀`) タハー


そして2F寝室。

0379a85e.jpg
















窓枠にまた簡易棚ができてて、ラジカセが乗ってましたw
簡易棚好きだな、おい!w


そして窓枠の調整?作業も進んでいました。

f338c0cd.jpg














窓枠と壁の間にスキマがありまして、そのスキマに木切れが差し込んであります。
このスキマをきれいに埋めて、窓が完成するようです。

さて、窓のお話ですが。
先日展示場での打ち合わせで、防犯ガラスにするつもりだけど
返事はちょっと保留。にしといて
後日Kさん(Nカノたんから引き継いだ次の担当さん)に電話しました。

ちょーっとまけてもらえないかしらぁ~ん?

ってカレチがうまいことゴネて?みたら
8万→7万になる予感。
うーん。
まぁ、安くなるならいっかな★
みたいな状態なんですが、なんせウチ、まだ車庫の屋根をつけてないの。
で、ローンとかの兼ね合いで4000万が限界なのね。
全部いれてもぉー、出るか出ないかでぇー、ちょっと詳しくわからないのでぇー、
調べてもらっていいですかぁー?

とかってさらにもう少し頑張ってもらおう大作戦中。

勝手な情報によると、1割ぐらいまではまけてもらえるというお話を小耳に挟んだので…
300~400万ぐらいはなんとかしてくれ。って感じですね。

防犯ガラス8万でつけるから車庫(40万ちょい)をサービスしてくれ。
ってのはひどい話よねぇ。
どっちもサービスが一番いいんだけどね。(←鬼)

CATEGORY [ 6.家(外側) ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]