忍者ブログ
# [PR]
2024/04/20 15:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# ( ´_ゝ`)
2007/08/19 23:27
やっと…やっとログインできた…。ガクッ。

ということで、続きはまた明日。
今日はKさんが田舎に帰っていたと言うことでお土産を持ってきてくれました。
大黒さんと白うさぎ。
っていうまんじゅうw


とりあえずお家はほぼ完成しております。
そういや内覧いつなんだ?(おいっw
PR

CATEGORY [ チラシの裏 ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 41★アンテナついたよ!
2007/07/26 20:42
やっとこアンテナがつきました。
長かった。


11feaa7c.jpg















ここに着きました。
お家の正面です。
完全に長方形なので正面からみたらちっこいお家ですw


そしてズームイン!

9ad55dcf.jpg















○の中の金具が2個で8千円ぐらい?
人件費が4万2千円ぐらい?
(゚⊿゚)、 ペッ

まぁ全部コミで5万でついたんだからいっか。



そして!
ごらんのように足場がとれているのです!
お家の全貌が明らかに!!

b80bbf8c.jpg


















じゃじゃーん♪



6b6d4590.jpg
















じゃじゃんじゃーん♪




横から見たらおっきく見えるなぁw
中に入ると普通のお家の広さなんだけどね~(´ω`)

いよいよ来週から家の中をキレイにお掃除が始まって、
その後、外構打ち合わせだそうです。

そんなことより引越しの準備をしなくては…!
( ゚o゚) 何にもしてない…。


CATEGORY [ 6.家(外側) ] COMMENT [ 8 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 40★アンティナ
2007/07/20 23:23
住友にアンテナの金具をつけてもらうことで落ち着いたはずなのに
今日になって住友から連絡が来ました。

「金具をつけられないかもしれない。」


(´△`) えっ?



どうやらアンテナを金具にあわせて変形させてからつけないと
もしかしたらアンテナつかないかもしれないってわかったらしい。
今更そんなこと言うなよ。
私らが電気屋と相談してる時にそれぐらい調べといてくれよ。
時間いっぱいあっただろー…。

で、アンテナと一緒にこちらでつけさせてもらえるといいんですけどー。だと。
お値段が7万円になりますと。

は?

って感じですよ。
そっちの下調べが不十分で発生した料金なんてしらんよ。
だいたい金具だけでも4万とか言ってたじゃん…。

アンテナはテレビ買うときにゴネて…お願いして
テレビの料金に含む形で買おうと思ってたのにさ。
少しでも出費は減らしたいの。
なのになんで3万も増えるのよ。

ってなことをカレチがややキレで伝えたら

「5万でアンテナまでつけさせてもらう方向でどうでしょう」

という提案がきました。



( ´・ω・) (・ω・` ) それぐらいならつけといてもらおうか…。



ってことで5万でアンテナつけてもらうことにしました。

つかそれで工事進んでなかったのかよ。
どーりで今週見に行っても現場閉まってたはずだわ。


( ゚Д゚)y─┛~~ しっかりしてよぉ。

CATEGORY [ 6.家(外側) ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 39★アンテナとの兼ね合い
2007/07/13 20:36
アンテナの件が落着しないので足場が取れません。
足場が取れないことと、天気が安定しないことが原因で
進みがナメクジ並みになりましたw


( ゚Д゚)y─┛~~ あとさぁ、浜崎あゆみと桜塚やっくんは似てる。



え?どうでもいい?
そうよね。


さて。
昨日はコジマにアンテナの見積もり来てもらいました。
コジマは見積もり無料です。
1500円返せ!ミドリ!

ってちょっと思っちゃう★


で、玄関のタイルはまだ途中でした…w

53ebf0bb.jpg

















放置?ww
いいの?ねぇいいの!?(゚Д゚≡゚д゚)
足場がついてるからまだできないの!?


ほいでもってトイレが

808b7de7.jpg



















2febc10e.jpg


















こうなりました。
ん?違いがわからない?
( ゚Д゚)y─┛~~ キミの目は節穴かね?


床にクロス?が貼ってあるのだよ!!
テケテケン♪クッションフロアー!
(ドラえもんぽくね。)

あとね、洗面所も床がはってあったよ♪

2476b4a8.jpg














うん。偽大理石だ。
んー。違うな。偽・偽大理石だwww
見た目かたそうだけど実はクッションフロア。
ぷぷぷ。
クッションフロアのいいところは傷がつきにくいのと、あんまり冷たくない。
洗面所の床が冷たくなりにくいってことは冬場かなりありがたいよね。

んでもってスイッチパネル?がくっついてました。

e502f5de.jpg
















ウヒョー(・∀・)ノシ ピコピコピコ!






あとは。
2階の天井にこないだ穴があいてたの。

9477fb0f.jpg



















換気口ですけど。
中の金属の筒が丸見えwww


だったのが

990b9be4.jpg


















閉じてました。
ウム。
むき出しはイクナイね。


あとは~♪
畳が丘を置くスペースのコンセントができてました。

be757632.jpg




















床からちょっと上にあります。
(´ω`)うふうふ。

んでもってリビングにはトイレ様が鎮座しておりました。

937eb45e.jpg











いつくっつくんだ。コイツ。
足場とれてからかな?




あとね、庭。

583a5287.jpg














ミ○ワさんがコンクリきれいに仕上げてくれたので
ウチはなにもしなくてよくなりました。
ヽ(´`)ノ  ありがちょう!ちょっとお金浮いたよ!



しかし梅雨と台風で雨続きですね。
九州で今新築中とかだと泣けるでしょうね…。
そんな新築中のみなさまにも、何事もありませんように。

CATEGORY [ 7.家(内側) ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 38★ゴタゴタ
2007/07/08 12:44

アンテナの件。
ミドリが1500円も見積もり料金をとって
「金具がありませんでした。アンテナはつけられません。」
との報告をしてきました。
どうしてくれよう。

つけられないなら1500円返してほしい気持ちでいっぱいです。
困った。



さて。
アンテナとは別で家の中はどんどん進んでいきます。(当然?w)

クロスがさっさと終わってしまいました。
早いよw

2e3df910.jpg



















一面だけ茶色にしました。
WoodBookさんとこの和室の壁を見て、やっぱ変えなきゃ!と思ったのですw
1階の畳が丘スペースと2階の寝室を1面ずつ茶色にしました。
オサレ♪


階段にも手すりがつけられてました。

fe221833.jpg

 

 

 

 

 










イイネイイネ!ヽ(´▽`)ノ 
白いお家!
(一番白いお家はWoodBookさん邸だと思うがw)


ちなみに、洗面所とトイレの床はまだでしたw

808b7de7.jpg



















クッションフロアは最後なの?
便器が来てからなの?
(=ω=)?



あとは電気の…これなんていうの?コンセントじゃないよね…。
照明器具挿すヤツが天井に登場しました。

06f7ede6.jpg

















右下のは配電盤です。
最近の配電盤は薄いですね~。
実家のなんてフタがなくてスイッチむき出しですよ。モロ出しですよ。
(って今住んでるアパートもむき出しだw)

薄くて白くて壁に溶け込んでいるのでイイネ!(`・ω・)b




あとは~♪
玄関にタイルが敷かれ始めていました。

f30b709b.jpg
















でも途中…。

e5240b3c.jpg















ていうか!
見に行った日、来ていたのは電気関係の業者さん1人で、
タイル貼る人はいなかったわけですが。
このままで放置してていいのか?w
それともこれはこれでいったん区切れる出来なのか?
謎すぎるw


あと、お隣のて、サワとCMの某社の家が建ち始めました。
屋根の上にぱっとみて5人ほど大工さんがいました。
人が多いな…。オイ。
クレーンで屋根のパネル?を降ろして屋根組み作業をしてました。
早いな~って思ってつい写真とっちゃいました。

06f92472.jpg














お隣さんはちょっとアレな人で、付き合いあんまりしたくないんだけど、
こっち側はたぶん私らと同世代ぐらいの人がくるだろうから
仲良く出来そうな人いないかな~ってちょっとだけ期待している。
今住んでるところに友達がいないから、ちょっと淋しいんだ。


アレな人との近所づきあいめんどくさい。
アレな人の息子が自治会長の自治会なんてどうでもいい。
というのが正直なところw
たぶんお隣の分譲地だけで自治会ができるだろうから
どうせならそっちに入れてほしいwwww



CATEGORY [ 7.家(内側) ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]