忍者ブログ
# [PR]
2024/03/28 23:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 33★いい湯だな♪
2007/06/04 23:20
体調不良と忙しさにかまけて放置していました。
すみません。

だってほら、沖縄が梅雨入りしたじゃん?
(関係ない。)



ということで、
先週は材料の発注が間に合ってないとのことで大工さんがほぼいなかった様子。
火曜日と水曜日はいません、って聞いてたけど、
木曜日と金曜日もいなかったくさい。
土曜日に見に行ったら、外壁の業者さんがきてて、
「今日は大工さんいないんですよ~。2、3日来てないんです~。材料の関係で~。」
って言ってたので。
確かに家の中は石膏ボードがほぼ貼り終わった段階で止まってました。
今日、明日とまたちょっと忙しくて見にいけないのが残念ですが
水曜日は張り切って行こうと思います。


さて、土曜日の成果ですが。

外側がきれいにコンクリでコーティングされておりました。

71edda6f.jpg















あと屋根もなんとなくついてるような雰囲気です。
たぶん。(ちゃんと確認しろよw)

床が来てました。

d3592017.jpg















厚塗りメープルです。
なんでしょう。
ハニートーストのようなものを想像しました。
メープル=シロップ、という単純な私の脳みそがここで晒されました。
厚塗りは来ていても、床がまだ石膏でコナコナです。
一体いつ床を敷くんでしょうね?
ていうかまだコンセントの穴あけるんじゃないんだろうか。
当然床敷く前に穴あけるよね?
でないとメープルがコナコナになっちゃう( ゚Д゚)




さらに階段に壁ができていました。

dc63370f.jpg

















脚立が見えてるところは階段下収納になります。
右側の空間が階段になります。
この日の脚立はちょっと斜めになってて、足をかけるとガクンと動きました。
こえぇよ!(ノД`) 


あとはですね。
なんとですね。
お風呂がきてました!!

06f394aa.jpg

















ジャーン!
積水ホームテクノっち(友達みたいな呼び方するな。)の風呂です!
風呂桶さんはまだ中にいませんで、
外で油売ってました。

652f727a.jpg
















フタされてるし。
カレチに
「あ、これ風呂桶じゃん。」
って言われるまで気づかなかったモン。
リビングのど真ん中に鎮座していたんですがね。



あやうい脚立と恋のランデブーをしながら2階にのぼりましたが、
特に変わった点はナシ。

そういえば2階の窓が2箇所ほど人が通れる大きさなのです。
その窓が裏のお家2軒と非常に近い。
お隣の軒を足場にしてウチの窓を蹴破れるか、といわれるとちょっと無理な距離ではあるんですが、
どうやって侵入してくるかなんてわからないので
シャッターをつけるか、防犯ガラスをつけるか、面格子をつけるかを
Nカノたんに相談したんです。
見積もりだしてもらったら、
面格子<防犯ガラス<シャッターでした。
5万弱<8万強<14万強。
シャッター却下。

あと面格子は外からはめるタイプらしく、だったら外から取れるじゃねぇか。と思ったし
掃除がメンドクサイし、せっかく明るいのに影になるし、圧迫感があるので
防犯ガラスにすることにしました。
これが窓枠くる前だともっと安かったらしいんですけどね~…。
ガラスの処理費用がかかってくるんだってさ。
まぁしょうがないか。


んで、よ。
困ったことにNカノたんが今月いっぱいで退職するとか言うのよ。
アホかと。
9月ぐらいまで頑張ってくれよ、と。

Nカノたんが退職しちゃうので、お隣ともめた時に色々動いてくれた
営業所の所長さんが引き継いでくれるそうですが、
Nカノたんの他のお客さんも全部フォローするらしいので
わしらのこと雑になるんじゃね?って不安もチラホラ。
雑になったらそこにつけこんでサービスをもぎとるだけですが。(鬼…!)

とまぁ、そんなこともありつつ、
2階をウロウロしてたら

d33c9e85.jpg














簡易棚がなくなってましたwwwww

PR

CATEGORY [ 6.家(外側) ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<34★床 | HOME | 32★壁…が!>>
コメント
きましたね!
いろんな方のブログを拝見して、
一番興奮するのがお風呂です。
いい色ですね!
僕も、この色にあこがれて、
ヤマハですが同じような色を選びました。
雑にならないことをいのってますね!
【2007/06/06 12:22
WEBLINK [ ] NAME [ ☆ジョン太郎☆ #990a53fe72 ] EDIT
>ジョン様
保温風呂が積水しかなかったのでコレですw
あと風呂のフタを壁にかけとけるらしいのでコレです。
迷う余地はありませんでしたww
【2007/06/06 16:28
WEBLINK [ ] NAME [ リク #99d182fb5a ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]