忍者ブログ
# [PR]
2024/05/09 06:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 31★おぉっ
2007/05/24 22:27
なっ、なんと。
外壁が、ちょっと進んでいる!!

222e0cad.jpg
















グレーのなんかの(なんかってw)上から針金のアミアミがついてます。
ンマァ!
2日こない間にだいぶん進んだのねぇ。

と、思って中に入りました。
(´ω`) <こんにちは~。お邪魔します~。
( ´_ゝ`) <あ、どうもー。


今日は作業してたの3人だけでした。
TOKIOのにーちゃんはいませんでした。
彼こそハニカミ王子だと思うのだが、どうか。


キョロキョロ(゚Д゚≡゚д゚)前回から変わったところは~…。

お!
・1Fトイレに断熱材がIN!
・階段の壁にも断熱材がIN!
ふむ。順調に進んでいるね♪

おぉ…。
「今日やることメモ」がかかれたホワイトボードがw

4df57a57.jpg













前からあったんだけど、今まではなんか専門用語とかよくわからんアルファベットが書いてあって
私にはサッパリなんのことだか理解できなかったのですが、
今日のはよくわかるぅww

と、1人でニマニマしているリクさんです。
さすがヘンタイです。



ということで今日も元気に2階にあがることにしま…しm…
脚立(はしご?)がものっそい急な角度になってる…。
(゚Д゚≡゚д゚)<あの、これ上ってもいいんですか?
( ´_ゝ`)<いいですよ。急になってるので気をつけてくださいね。



ヒィィ!急すぎるぅ!
でものぼります。


南側子供部屋予定は、先日めくれていた断熱材に変化が。

3921ff84.jpg












お。しまっている。ちょっと寄ってみましょう。

f4def8b2.jpg













なんということでしょう!
恥ずかしげもなくペロンチョとめくれていたあの断熱材が
匠の手によってまるで何事もなかったかのように四角い穴があけられています。
(劇的ビフォーアフターごっこ)


…これぐらいペロンチョしとかなくてもすぐ出来たんじゃないのか?って思ったのは
ここだけのヒミツですよ。



あとは寝室にくっついてるクローゼットに壁ができてました。

8f71b9a0.jpg















部屋っぽくなってきましたね。
この壁がついたので、吹き抜けにも壁ができました。

d3cd3dcf.jpg















↑2階から見た吹き抜け。左の壁がクローゼットの壁。
↓1階から見た吹き抜け。

98a24a84.jpg
















んー!家っぽくなってきましたね!!
大工さんたちは超真面目にもくもくと仕事をしているので
私の相手をしているヒマはありません。
1人でカメラを片手にチョロチョロと写真をとりまくる。

それにしてもこの施主、ノリノリである。
(世界まるみえごっこ)

そして再び急なはしごを降りる。
足腰強いわけではないので、プルプル震えます。
生まれたての小鹿のようです。
バンビ★リク。ちょっとか弱いイメージで素敵^^♪


えっと。
1階に天使のごとく降り立ったバンビ★リク。
そこで目にしたものは…


天井。

先日こうだった↓と書きましたが、
f19bd027.jpg














↓このようになっておりました。

131f7a85.jpg













天井っぽくなってる!!
しゅてきしゅてきー!*゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


というわけで、本日の見回りは終了です。
スリッパをいそいそと片付けていると、妙な文字が目に入りました。

カガムシール。

( ゚Д゚)?かがむの?



よーく見たら↓

dcd85eb2.jpg













強力・ガムシール でした。

あぁん、まぎらわしぃー。

PR

CATEGORY [ 6.家(外側) ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<32★壁…が! | HOME | 30★じわじわ>>
コメント
いいですね~。
さすが、天使。バンビ?
どんどん進んでますね!
自分のことのように、楽しい(^^)
【2007/05/24 22:55
WEBLINK [ ] NAME [ ☆ジョン太郎☆ #5759118140 ] EDIT
>ジョン様
私は、ウチにブロック積むような外構工事がないので、
ジョン様のところをワクワクしながら見てますww

道端で家を建ててるのとか見ると興味津々で見ちゃいますよねw
【2007/05/25 15:32
WEBLINK [ ] NAME [ リク #99d182fa94 ] EDIT
・・・ヘンタイ天使ですか(笑)

建築が始まってからは至って順調のようで何よりです♪
「あぁ!!」とか「ん??」とかが無いと安心して読んでられます^^
【2007/05/25 16:31
WEBLINK [ URL ] NAME [ WoodBook #92db50aea0 ] EDIT
>ウブ先輩
ヘンタイ天使ではなくってよ!
ふわふわきらきらの愛くるしい天使よ!ヽ(`△´)ノ キィッ!

たぶん順調です。
柱とか壁とか窓とかは、見て「オカシイ!」って思えるほど詳しくないのもあると思います。
明らかにスキマがあいてたり歪んでたりしない限りは
おかしいのかどうかもわかりませんw

これがクロスとか内装になってくると「んんんん?」とかあるかもなので今からビクビクしてます(*ノノ)ハァハァ
【2007/05/25 20:32
WEBLINK [ ] NAME [ リク #99d182fa94 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]