忍者ブログ
# [PR]
2024/04/27 02:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 30★じわじわ
2007/05/21 20:30

じーんわり進んでおります。
やっぱ劇的に見た目が変わらないと
「進んだなぁ…オイ…」
とは思えませんねw

それでもやっぱり確実に進んでいるのですが。


というわけで、

6cbf5a4d.jpg













玄関の扉がついてました!!
.+.(゚∀゚)+. おぉ!玄関!!

まだ扉のサッシと床(コンクリ面)にスキマがありますがw
とりあえずつけたって感じですか?


そして1Fの天井が

69d05f1d.jpg














こうだったのが

990c0698.jpg













こうなってました。
金具はなんじゃろうと思っていたら
1の断熱材を入れてから2の木を渡すためについてたんですね!!
なるほどな!なるほどな!なるほどなるほどなるほどな!
(某芸人の動きをするといい事あるかもよ!)


あとは配電盤の場所に電気のコードが集まってきてました。

e4976ce7.jpg











コードの先はすだれみたいにベローンってなってますがw


 

さらにお風呂と洗面所に給配水管が!

2e19029b.jpg














洗面所は割愛。(割愛するなよw)
風呂ってセット?ユニット?がやってきてゴボっとはめるものだなんて
家を建てなきゃ知りませんでしたよ。
ねぇ?奥さん。




そして今日、洗面所がえらいことになってました。

↓えらいことに…

0f9a9393.jpg

















天井から断熱材がべっろーーーん!!
+。:.ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ きゃぁぁ!ナイアガラの滝がこんなところにぃ~!




ってオイ!
↓この人っぽく。
jagua2.jpg














いやまぁ、休憩中にお邪魔した私が悪いんですがね。


そして2Fへ。
子供部屋予定南側のお部屋に断熱材がIN!

4be2249d.jpg















コンセント部分だけペロンチョ
いやん、はずかちぃ。


へっへっへ、誰もきやしねぇんだよ。
と、近づいてみるとこんな文字が。

9a5440d6.jpg













タッカーでここを打ち付けてください。(指)
って書いてあるね。

…ホッチキスみたいに見えるけどタッカーなのね?
タッカーって呼ぶのね!?


と、1人で盛り上がってました。
挙動不審気味の施主です。





ほいでこれ、階段なんですが、ちょっと見にくいけど頑張って見てください。
左下の写ってないところにはしごがかかってまして
階段になる予定の場所です。

7feaddb5.jpg















矢印の板は…階段ができたら取るんですよね?
階段の天井ではないですよね?w
壁に四角い板がついてて、それは手すりの地盤?になるので
そんな階段の天井とかあったら頭ぶつけますよね?w

と、思ってこの板の存在意義を考えましたら、
なんのことはない、階段の上のほうの壁やら窓の作業をするのに作った足場じゃないか。
ってことに落ち着きました。
てかそれ以外考えられませんでした。


(*゚∀゚) 大工さんたち、毎日ご苦労様です。



今日はいつも現場にきてくれているおじいちゃん大工さんと
「今日は天気がいいですね~。」
「そうですね~。昨日は寒かったですもんね~。」
ってほんのり会話をしました。

おじいちゃんキラーのリクさんです★

あとお兄ちゃん大工さんにTOKIOの山口に似た人がいるんですが、
その山口さんは(お兄ちゃんの名前は山口さんではないと思うがw)
いつもちょっとはにかんだ笑顔で迎えてくれます。

(´ω`)いい大工さんたちでヨカッタ。

PR

CATEGORY [ 6.家(外側) ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<31★おぉっ | HOME | 29★ちょびちょび>>
コメント
いやいや!ちゃんと進んでるじゃないですか!
コレ進んでないなんて言ったら大工さん泣きますYO(ハマー)

玄関のドアはコレでいいんです。
タイル貼るためのクリアランスです^^
【2007/05/21 23:01
WEBLINK [ URL ] NAME [ WoodBook #98ff6e9d36 ] EDIT
>ウブ先輩
なんていうか、一昨日は10人ちょいで作業してたからもっと進んだのかと思ったのですw
昨日は3人だったけど。

スキマはタイルのためだったのか!
さっすがウブ先輩!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【2007/05/22 15:34
WEBLINK [ ] NAME [ リク #99d182fb6f ] EDIT
出ましたね!タッカー!
断熱材とか見てると、
心が弾みませんか?
楽しんでくださいね~。
おじいちゃんキラーのリクさん、
まだ29才ですけど、
僕もぶち殺してください(^ω^)
【2007/05/24 17:17
WEBLINK [ URL ] NAME [ ☆ジョン太郎☆ #9b397cf035 ] EDIT
>ジョン様
壁に埋まってる断熱材を指でぐいぐい押したのはナイショw
落ちてる断熱材の破片をほぐしてみたりしてたこともナイショw

現場は遊び場じゃないんですよっ!(どの口が言うか。)


29歳は残念ながらおじいちゃんではないので、うまくぶち殺せる自信がアリマセン!
てへっ★
【2007/05/24 22:43
WEBLINK [ ] NAME [ リク #99d182e3ba ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]