忍者ブログ
# [PR]
2024/04/24 09:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 29★ちょびちょび
2007/05/17 17:03
まぁなんですか。
めまぐるしく変化する時期がすぎたので
派手な進みではないのですが
それでもやっぱり毎日少しずつ進んでおります。

( ゚Д゚)y─┛~~ えぇ、今週は毎日行ってます…。

昨日は家の中の壁(不燃ボード)を運び込んでる最中に行ったので
リクさん、非常に邪魔だったと思います。

e8499473.jpg














ゴメンネ。

なんつーの?どこにいても邪魔ww
邪魔だけど一応施主の妻でございますので。
ってことで写真をとる私。
(さらに邪魔)


c8c895c6.jpg













萌えない建材!不燃タイガーボード!!
ちょっと戦隊モノっぽいよねー。
建材に萌える人がいるのかどうかもぎもんですが。

とりあえず燃えないようです。
燃えないといわれると燃やしてみたくなるのが人のサガ。
燃やしてみたぁい(*゚∀゚)=3ハァハァ


んで、昨日行ったときはボードを運び込んでる最中だったので
↓これぐらいだったんですが

2c00ba63.jpg
















今日は全部運び込まれていたので
↓こうなってました。

3e1bd813.jpg














胸の高さぐらいまでつんでありましたよ。
奥の緑とピンクの袋は断熱材です。



あとはトイレの管がにょきっとでてました。
 6a022407.jpg














昨日の段階でにょきっとしてたので今日はスルーしてきました。
スルーしてたら階段の壁になにやら板が…

81862f04.jpg















階段?
でもここは踏み板の高さではないよなぁ。
なんでしょうね?これ。
って質問しようにも…近くにいた人は配管の人らしい。
あとは2階とお外にいらっしゃったので…聞けませんでした orz
小心者すぎるぜ…。私。


ほいでまぁ、今日は2階に上がってきましたよ。
いつもはあがっていいのかどうかもわからなかったので
1階から見上げるだけだったんですが、
上っても怒られないことがわかったのでこれからガンガン上ります。
でも脚立は降りるのが怖いw
早く階段できないかしら( ´_ゝ`)


で、2階に上がったら、たくさんコードが出てました。df568c24.jpg



















すだれっぽい。
こいつの一部がトイレのスイッチにベローンと繋がりかけていたので

e5890b6a.jpg















すだれ達は2階の電気配線だったんだろう…。きっと。




ほいでまぁ、別のところに用事があったので
「よろしくおねがいします~。お邪魔しました。」ってにこやかに立ち去った後、
チャリンコをこいでたらふと気がついた。

結構遠くからも見えるということに…。

12c85467.jpg













手前はよそのお家の畑ですw
畑とウチの間にある空き地がミ○ワの分譲地。
この分譲地がだーいぶ広いので、遠くからでもよく見える、と。
ミ○ワの家が建つまでは見晴らしはよさそうですw

ちなみにちょっと近くで見るとこんな感じ。

7311ec80.jpg











今日もなんだか風が強いけど
もう壁も屋根もあるので、大工さんたちがふきっさらしでアブナーイ!!ってことがないから
ちょっと安心です。(´▽`)
PR

CATEGORY [ 6.家(外側) ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<30★じわじわ | HOME | 28★つっ…ついに!>>
コメント
燃やしてみたぁい(*゚∀゚)=3ハァハァって・・・。 さすがヘンタイ(^^)
ちょびちょびどころか、しっかり進んでますね!
ガンガン写真とって、楽しんでくださいね! (*゚∀゚)=3ハァハァ
【2007/05/17 23:46
WEBLINK [ ] NAME [ ☆ジョン太郎☆ #5759118140 ] EDIT
>ジョン様
ハァハァしてるっww
ヘンタイ仲間と認めました。
ジョン様のところも天気がもう少し落ち着いたら工事が気持ちよく進むのにね…。
てるてる坊主を作りましょう(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/ 
【2007/05/18 14:56
WEBLINK [ ] NAME [ リク #99d182fb2a ] EDIT
階段の壁の板、コレ手摺の下地ですな・・・。
私も初めて見た時は??って感じでしたけど、監督さんに教えてもらいました♪
タイガーボードは切断してる所に突撃すると粉塵がかなりスゴイのでお気を付けあそばせ~^^
【2007/05/18 15:59
WEBLINK [ URL ] NAME [ WoodBook #92db50aea0 ] EDIT
>ウブ先輩
手すりかぁぁぁぁ!!
すごいスッキリした!!納得!
さっすが先輩!
ちなみにタイガーボード切断時に突撃したので
粉っぽくなって帰ってきました…。てへ★
【2007/05/19 11:37
WEBLINK [ ] NAME [ リク #99d182eebb ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]