忍者ブログ
# [PR]
2024/04/25 13:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 23★基礎デキタ!
2007/05/01 20:17
さて。
GW前半戦の最終日。
午前中に私の両親が大阪から現場を見に来ました。

ちょうど枠組みがはずれて、コンクリがでてました。
キレイに仕上がってます。

c18c5d85.jpg













間取りがわかるよ!すごいよ!!
でもなんかアレだね。
図面見てるだけだと、脳内ですっごい広い家ができるけど
実際は普通だねww
脳内はお屋敷とかとかそんな広さで想像するんだもんなww


んでまぁ、コンクリに塗ってあるゴムみたいな色の違うところはなんだ?

51cb847d.jpg












↑これね。枠組みを切り落としたところにサビ止め塗ってあるんだってさ。
別に塗らなくても上からまた左官屋さんが塗るから大丈夫なんだけど、
塗れって住友さんが言うんだよ~。
って基礎のおじちゃんが言ってましたw


あとはところどころに開いてる穴はなんだ?

3eae4fda.jpg












↑これ。雨が降って水が基礎の中にたまるからそれを抜くための穴だそうです。
これがなかったら、雨の後プールになっちゃうよ~。ハッハッハ゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー
とのことです…w


んでまぁ両親とチョロチョロお邪魔してから撤退。




両親は大阪へ帰っていき、午後4時。
住友さんと立会いでチェックをしました。(1日に2回もやってくる施主…w)
大変キレイに仕上がってますよ!
とか
給水は青いのが水でオレンジのがお湯です!
とか

77444b08.jpg













ウブさんのとこ見てたから知ってるYO!とか思いながら聞いてました。

あとはリビングから庭に出るとこと勝手口から庭にでるところにタタキがあるんですが
それの下準備?ができてました。

5d6e1ed6.jpg














↑リビングから庭へでるタタキ。


9373b0a0.jpg














↑お勝手から庭に出るタタキ。


リビングからのはもともと1段の予定だったんですが
ちょっと段差があってつらいかも。ってことで勝手口みたいに階段にできないかって聞いたら
できます、と。
ならば頼む、と。
ご覧の通り、階段になってました。






水はけ穴をふさいだりサビ止めの上からまた左官屋さんが仕上げるらしいので
問題はないんでしょうけど気になったのが

76d84683.jpg












このへこみ。
たぶん奥に写ってるブルドーザー?があたったんだろうと思うんですが
ゴリっといってますw
頼むぜオヤジぃ。



今日から木材が運ばれてきてるんですが
午前中は雨が降ってたのでどうやら作業は明日からのようです。
PR

CATEGORY [ 6.家(外側) ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<24★床が…。 | HOME | 22★老婆知識袋>>
コメント
うぷぷぷw
ちっとは予備知識として役に立ててるみたいで嬉しい限りでゴザイマス♪
我が家では水の青、お湯のオレンジに加えて、おバカ汁を通す緑の配管を施主支給しております。
【2007/05/02 12:05
WEBLINK [ URL ] NAME [ WoodBook #92db50aea0 ] EDIT
すすんでますね!
基礎までくると、工事してるって感じしますよね!
うちは、まだ四隅に竹が立ってます。
【2007/05/02 12:47
WEBLINK [ URL ] NAME [ ☆ジョン太郎☆ #9b397cf035 ] EDIT
>ウブさん
ウブさんとことけもやさんとこでお勉強(予習?w)しました!w
きっちり細かいところまで書いてあったのでホントにお勉強になりました。
おバカ汁…(゚Д゚)どろどろしてそうな…。ゴクリ…。

>ジョン様
そうなんですよ!
あぁ、家ができるんだな~。って実感が湧きます♪
竹が…立ってますか…w
今日は床が出来てました。
が、GWなので週明けまで何も進展がないようです。残念。
【2007/05/02 23:53
WEBLINK [ ] NAME [ リク #99d182fb84 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]