忍者ブログ
# [PR]
2024/04/20 12:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 22★老婆知識袋
2007/04/25 15:56
いや、さっき読んだジャンプで見た単語です…。
特に意味はないんです…。
おばあちゃんの知恵袋のことらしいですw
そんなことより喉が腫れてて痛いです。
つば飲むのも痛いんですけどぉ~( ゚Д゚)y─┛~~ 風邪か?


さて、月曜日に
「朝は8時半ぐらいから仕事してます」
って聞いたので、9時過ぎに現場に到着…着…ちゃk…

誰もいねぇぇぇぇぇ!!

雨降ってたからでしょうか… orz


というわけで、午後から出直すことにしました。
1時過ぎ、雨も上がったのでチャリンチャリーンとチャリンコこいで行きました。


いた!いたよ!お母さん!
お2人で作業してました。
月曜日は下の面だけでしたが、今日は枠組み?ができてました。

772a00be.jpg












*・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*家っぽくなってきている!!
地面にロープ張っただけだと
ちっこいな…。
って思ったけど、こうやって間取りがわかるようになってると
またでかく見えるのが不思議。

責任者?のおじちゃんに
「家が建ち上がったらもひとつ大きく見えるけど、家具置いたら狭く見えるんよなぁw」
って言われましたw
なーんにもなかったら広く見えるのに家具置くと狭く見えるのよね。
賃貸で部屋借りるときもそうよね。


ところで、これって雨降ってコンクリが濡れてても大丈夫なんですか?
と、質問しましたら、
「大丈夫大丈夫(o゚◇゚)v 夏場なんかは乾きすぎてコンクリにヒビがいくから
水かけて帰ったりするねんで。」
って教えてもらいました。
あ、そうなんスか!割れたりするんですねぇ。
「急に乾いてコンクリが縮まると割れよるんや~。」
だ、そうですw





予定を1日早めたらしく、明日枠にコンクリを流し込んで、
30日に枠を取り外すらしいです。

30日は私の両親が工事を見たい!って言ってたのでナイスなタイミングです。
というわけで、明日も見に行くつもりです。
でも流し込んでる現場はバイトで見れないんだよね(´・ω・)
残念だ。
コンクリ流した後にブィーーーンって振動与えて空気抜いたりするの
見たかったなぁ~。


おじちゃんと仲良くなりやすい私ですが、
スッピンのせいだったのか
責任者?のおじちゃんが敬語からタメ口になりました。
GWはお休みするとか、夏場は日よけがないから暑くて毎年自分の歳を実感するとか
ちょっとした世間話できるから楽しいです♪


315.jpg













こんな感じ。
エントランスとかランドリーとか書いたのは
このフォントが漢字に対応してなかったからっていうのはナイショ。



あと、ジョン太郎さんのところで見て不安になったのですが
耐震等級のこと。
Nカノさんに聞いてみたら
「地震保険に入るには等級が高くないと割引がないんですが、
火災保険でしたら等級は関係ありません。割引があります。
コの字(プライベートパティオのあるタイプのヤツ)だと少し耐震は弱くなりますが
カレチ様の建物は完全に長方形ですので大丈夫です。」
だそうです。
あ、そ。大丈夫なのね。
大丈夫って言ったわね。



ということで、
少しずつ家が形になってくるとウキウキしますね(*´艸`) 

PR

CATEGORY [ 6.家(外側) ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<23★基礎デキタ! | HOME | 21★ナンテコッタ>>
コメント
形になってきましたね!
すばらしい!
どんどん進んでますね(^^)
耐震等級、良かったですね。
うちもパティオなしの長方形なんですが、
ルーフバルコニーがあるからダメなのかな。
【2007/04/28 00:42
WEBLINK [ ] NAME [ ☆ジョン太郎☆ #5759118140 ] EDIT
よかったのかなぁ…?w
ウチは地震保険はかけないつもりだから結果的に「大丈夫」なんだと思うんですが、地震保険かけるつもりの方からしたら「最初からちゃんと説明してよ。」って思いますよねぇ。
【2007/04/30 10:51
WEBLINK [ ] NAME [ リク #99d182fb84 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]