忍者ブログ
# [PR]
2024/04/27 12:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 18★色打ち合わせ
2007/01/21 11:42

おいーっス!

ぽこーんと間があいてしまって久しぶりの打ち合わせ。
「色決めは1日仕事なので!」ってことで朝からでした。
外壁と、アクセントになる色と、屋根と玄関ドア、窓のサッシ、
雨樋、フローリング、建具、笠木、巾木、壁、天井、
洗面所とトイレのクッションフロア、畳が丘の色、
キッチン、風呂、洗面、トイレ
のこまかい色指定を行ってきました。

もうね…。だんだんどうでも良くなるNO.1は壁紙でした。
フハハ!白ければ何でも良いのだよ!と言いたくなりました。

bro3912.jpg















でもまぁ結構サクサク決まったほうではないかと思われます。
なんとなくイメージが出来てた事と、私もカレチもめんどくさがりなので
「んー。こんな感じでいいんじゃね?」
「いいんじゃね?」
「じゃぁこれで。」
みたいな会話が何度あったことか…w

とりあえず、外壁は白アクセントカラーはこげ茶屋根もこげ茶
ドアもこげ茶窓のサッシはアクセントカラーのところだけ白、後はなんちゃらシルバーにしました。
(なんちゃらってなんじゃい。ちゃんと打ち合わせ書みたらシャイングレーとありました…。)
雨樋は純白(といっても普通の白)、フローリングは一番薄い色笠木と巾木は白
壁と天井は全部同じ白い壁紙にしました。洗面所の床だけちょっと雰囲気が違う感じにしました。
なんかちょっと石みたいに見えるようなクッションフロアにしました。トイレはフローリング柄で。
建具は壁と一体化してほしいクローゼットは白に、ドアはこげ茶にしました。


キッチンは最初から決めてたヤマハにして、食器棚はこげ茶シンク周りは白にしました。
pic-001.jpg


















風呂も最初から決めてた積水ホームテクノにして、正面の色をブルー、周りはやっぱり白で。
sekisui-ht_01.jpg














洗面は松下にしました。こっちはこげ茶にしてみました。(きらりクレアとかいう商品のようです。)
水色とかもあったけど、夏だけは涼しげでよさそうでしたよw 冬はちょっと寒々しいかもw
plan_ks9a.jpg
















トイレは当初INAXの予定でした。ふちナシトイレがINAXだけだったので。
ところが昨日打ち合わせでNカノたんが
「実はですね、トイレのカタログが新しくなったんですよ。TOTOのほうだけなんですけどね。」
といって見せてくれたら、TOTOもふちナシトイレになっている!!
しかも、手洗いがど真ん中に位置していたものが左右どちらかに寄せれるんですよ!

toire1.gif














小さいお子さんにも優しいトイレ設計!らしいですけど。
というわけで、手のひらを返したようにTOTOに変えました。
便器は手洗いの水受けるボール?と同じ白にしました。キャビネットはこげ茶で。


そして畳が丘。ちなみにHPはコチラ
かまちタイプにしてしまうと、動かなくなってしまうので、シンプルタイプにしました。
3つずつ並行に並べて、間に机を置いて畳ベンチみたいに使うもよし、
集めてプチ和室にするもよし、って感じの和室スペースにしました。
畳はライトグレー、下の台はこげ茶にしました。
ちなみにこの和室スペースの壁を一面だけこげ茶にしました。


02_p02.jpg














これできっと家の中は(外も)基本的にこげ茶になったはず!
「じゃぁ白で!」「こげ茶で!」しか言ってない気がするから!
あとは「とりあえず白で」とかも言った気がする!
いい加減!
1993c0a9.jpg














iijanai.jpg















こんな感じで…。いいんだろうか?w

PR

CATEGORY [ 5.打ち合わせ ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<近所づきあい? | HOME | 17★アレがドコでナニしたの。>>
コメント
はじめまして、Norikazと申します。
ワタシも現在主を目指して猛進しておりまする。

我が家もYAMAHAのベリーっす。
なんか、Norikazの地域ではキャンペーンで差額を払うと全部YAMAHA見たいのやってました(笑
ので、全部YAMAHAです。

壁紙、着工後の変更は困難ですから、気が変わったらなるべく早く申し出たほうがよさそうです四。
とは言うものの、着工までは気持ちも高ぶってますからねw普通(苦笑

でわぁ、がんばってくださいまし!
【2007/01/25 23:02
WEBLINK [ URL ] NAME [ Norikaz #56ca902021 ] EDIT
>Norikazさん
はじめましてです!
コメントありがとうございます。
全部YAMAHAですか~。それも統一感があって素敵ですね~♪

着工まであと1ヶ月ちょいになりました。
なんだかわくわくしてきましたよ。
これからどんどんテンションあがるんでしょうかww
【2007/01/29 20:13
WEBLINK [ ] NAME [ リク #99d182f9b3 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]