忍者ブログ
# [PR]
2017/10/19 09:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 16★決めるべし
2006/12/17 23:45

はい。
今日もね。打ち合わせね。あったね。
Nカノたんに来てもらったね。
ついでにローンの本審査もするから銀行のTダさんにも来てもらったね。

融資→3800万円。
内訳:土地→1650万円。 建物→2150万円。

(ノД`) 借金イパーイね。



さらにコレとは別に引越し代だとか電話、ネット回線の工事費用
エアコン取り付け費用
その他もろもろお金がかかります。もう!コワイ!
綱渡り!サーカス!ノン!シルブプレ!(壊)



さて。
みなさまにウチの間取りを発表でもしましょうかと思い、
適当に作ってみました。

1f.gif









1階はこのようになってございます。
和室は、「畳が丘」とかいう商品らしいです。
半畳分の収納ボックスが可動式で6つ。つまり3畳分の和室になってございます。
とりあえず敷き詰めた状態にしておいて、後でL字型とかに移動させることが出来ます。
らしいです。
うひょっ♪
トイレがムダに広くなってますが、ホントは1畳ですw
玄関の北側には靴箱があるんです。
それをめんどくさがって描かなかった結果、トイレがでかくなりました。てへ★



2f.gif









これが2階部分です。
吹き抜けは3畳です。
どうなんでしょう?こればっかりはできてみないとわからないという
大博打的な…アレです。(どれだ。)



bro2196.jpg













ウチのポイントは
・できるだけ家具を置きたくないから収納いっぱい作ってくれ。
・本
(半分以上マンガ)がたくさんあるから書斎を。
・安くしてくれ。
これだけです。

3つ目が光ってますね。



さて、今日の打ち合わせ内容です。
12回で書きましたことからいきましょうか。

●カーポートの見積もり:24万円
●トイレの棚:1階と2階のトイレに一つずつつけて、合計3万円
●ニッチ棚:玄関に90×60のものをつけて1万5千円

一つずつにお金かかりすぎじゃね?
ニッチ棚とカーポートはまぁ、そんなもんだろうけど。
トイレの棚、高くね?w
(ほとんど人件費だからなんですが。)
ニッチ棚は奥行きが15センチだということなのでやめにしました。
トイレの棚も自分で後からつけたらいいじゃん、ってことでやめにしました。
カーポートも一緒につけちゃうと予算ギリッギリに追いやってくれるのでやめ
結局最初の状態というNカノたん無駄足!みたいな結果になりました。

zetu031502.jpg










正直スマンカッタ。



あとは…キッチンパネルヤマハのカタログだとオプション扱いになってるけど、
Nカノたんついてるって言ったよね?ホントにお金とらない?

大丈夫ですw 営業によっては料金とるんですが、僕は基本的にお付けさせてもらってます。

*´艸`) ありがとう…!


もう一つ、お風呂なんですが積水ホームテクノさんにしようと思っております。
保温風呂なのと、オサレなのと、フタがついてるのと、フタを壁に引っ掛けられるようになってるのとで
一発で決まりました。
んで、標準装備にランドリーパイプの表記がなかったので
「つ…ついてる?」と聞きましたところ、「ついてますねー」という軽いお返事をいただきました。
よかったよかった。
ほいでもってドアが普通のドア(一般的なドア?)なんですが、
折れ戸にするとオプションになるとか書いてありました。
「オプションですか…?」とたずねてみると「えーと…いや!標準でいけますね♪」
ということなので、折れ戸にしてもらいました。ヒャッホィ♪

そんなこんなで、地盤改良費とその他オプション(吹き抜けに面したホールの壁に
スリットをあける工事とキッチンの蛇口をのびるやつに変更してもらった分)で
¥532000 チーン♪

ちなみに蛇口はなんとかしてもらいました。
ウヘハハハハハ(・∀・)


地盤調査はやっぱり木曜日にやっていたらしいです。
当日は雨だったので穴を見つけることは出来ませんでした。
6つ穴あけて調べた結果、4つはすぐに固い地盤に当たったものの、
残り2つがちょっと不安、ということなので地盤改良で杭を30本打つ事になりました
地盤改良の日を水曜日にしてくれたら見に行けるんだけどなw
もしくは土日…w

PR

CATEGORY [ 5.打ち合わせ ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<腎臓大理石 | HOME | 15★地盤調査>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]