忍者ブログ
# [PR]
2024/03/29 10:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 8★さ、差別じゃないよ?
2006/12/05 17:18

Hハウスにムリだと延期してもらった次の日。
9時にYモトさんとNカノさんが家に来ました。
あれ?
忙しいんじゃなかったの?とかいう突っ込みはなしなのです。

ていうか住友不動産は、打ち合わせの後に必ず
「では次は○日で」って決めるんだもの。
前もって予定空けられるんだもの。
Hハウスは前日とか直前に電話してくるんだもの。
ムリだもの。

ということで、打ち合わせです。
前回の打ち合わせの後、またネットで土地を見つけた私は
Yモトさんに「こことここも調べてほしい。」とお願いしました。
(実際言ったのはカレチだけどw)
一つはなんてことない土地。更地でそこそこの広さ。
条件的には問題ないところ。
もう一つは土地を埋め立ててきれいにして分譲してるところ。
だいたい私たちの住んでるあたりで、そういう分譲地っていうのは
ほぼ建築条件付なんだけど、ネットの広告みると
「建築会社はお好きなところで建てていただけます。」と書いてある。
まじで!
だったら区画整理されてるほうが道路は広いしちょっと気になる!

と、思ったわけです。

それについてのYモトレポート
「一つ目の物件は存在しません。」

Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!

ヒキブツ(だったかな?)っていうらしいです。
所謂おとり広告。
実際に、広告に載ってたような土地はないそうです。

124.jpg











もうまさにこんな感じ。

広告を見てその不動産屋に行くと、違う土地を勧められるんですってよ。
怖いわねぇ。


続きましてYモトレポート
「2つ目の物件ですが、やはり建築条件付です。」

Ω ΩΩ<ナ、ナn(ry

やっぱりその土地を見に行くと、ここの建築会社だと安いです、とかなんとかいって
建築会社を勧められるそうです。
それでもやっぱりその会社はいやだ!ってなると、
違う会社使ってもいいですけど、土地の値段は高くなりますよ。
っていう仕組みらしい。
2~300万UPとかがザラみたいです。
コ、コワイワァ…。


じゃぁやっぱり最初に見てた土地かな。
この時点でたぶん誰もその土地見てないっぽいし、
他にいいのはないし、ってことは…買うタイミングなのかもしれないね。
ってカレチとお話しました。

土地はまぁ、そんな感じでほぼ決まり。
次は建物ですよ。
両方そろってナンボですからね!

期待してるよ!Nカノたん!!

でもまぁ今回は前回の料金のまま、
外構や造園のイメージを作ってきてくれました。
ピラリと見せるNカノたん。

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ キャァァー!Nカノたんステキィィィ!

さすがだよ。
左手にバングルしてるだけあるよ。
スーツとおそろいのベスト着てるだけあるよ。
(どっちもタブンあんまり関係ないw)

っていうぐらい私もカレチもメロメロになりました。
だってね。もうね。Nカノたんが図面とかめくると私もカレチも顔がにやついてるの。

正直キモイと思うんだけど。
してやったり!って感じだろうけど。

(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
私らこんな感じですよ。

もう早く決めてほしいような雰囲気のYモトさんとNカノさん。
あいにくですけどデカイ金で、しかも一生に一度の買い物です。
私もカレチもそんな急かしには乗りません。
でもそろそろ引っ張れる限界のようですw

65.jpg















そんなこんなで…決戦は2日後となりました…。
Nカノたん、勝負ッ!!

PR

CATEGORY [ 3.見積もりをもらう ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<9★営業トークってすごいな! | HOME | 電話口は押さえましょう>>
コメント
こんにちは♪
リンク張らせていただきやした!
http://plaza.rakuten.co.jp/woodbook/linklist/
のJ-URBAN日記のトコです。
これからもヨロシクです。

J-URBANってとこだけでなくヘンタイ気味なとこまで同じとは・・・お主できるな(笑)
【2006/12/06 14:21
WEBLINK [ URL ] NAME [ WoodBook #92db50aea0 ] EDIT
コニチハー!
ありがとうございますありがとうございます!

あらやだ。ヘンタイ的にもお仲間ですのねw
ウフフフ…グフフフフフ。

こちらこそこれからもよろしくお願いします(*ノノ)
【2006/12/06 15:10
WEBLINK [ ] NAME [ リク #990c4c170b ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]