YES!
決断のときがせまってまいりましたの。
なんていうか、実は、私は両親(と祖母)にちょびっと援助してもらおうと思ったんです。
どっちかっていうと両親より祖母のほうに助けてもらおうかと。
それを両親に相談したところ、やめといたほうがいい、と。
そうですよね。
よーく考えたらわかることですよね。
祖母からしたら「親のすることじゃないのか?」だし、
両親からしたら、親の立場なし、って感じだよね。
うーん。
私の軽い判断が両親の立場を悪くしてしまうことでした。
危ない危ない。
で、一切援助がない、となると、ちょっとつらいのかなぁ…。
自己資金が最初300万って言ってたんだけど、300万だしちゃうとスッカラカンになります。
それはちょっとヤバイ。病気もできないジャン。
どうしようか…。
やっぱりやめておこうか…。
ってカレチとへこみにへこみまくっての就寝。
翌日は、保険証やらハンコやら持って、契約しちゃうゾ★な予定ですが
もうゴメンナサイって言わなきゃ。的雰囲気。
ほぼ無言で眠りについた私とカレチ。
どっちかっていうと私のほうが(シビアに金銭面で心配していたので)ゴメンナサイのつもりでした。
カレチはまだいけるだろうって思ってたような気がします。
そして。
いざ鎌倉。
自己資金が300万も払えないの。
だからムリかも。とNカノたんに伝えるカレチ。
私は隣で(´・ω・)こんな顔。
ところが…。ここがNカノたんの腕なんでしょう。
自己資金200万でも大丈夫ですよ。と。
うまいこと励ましてくれました。悪く言えば言いくるめられた?w
実際私らの年齢で、親の援助ナシにそんなにたくさん自己資金を用意できる人は少ないそうです。
ウソかホントかは知らないけど、それを聞いてちょっと安心した私とカレチ。
じゃぁ!じゃぁ残りはローンでお願いします!
もう建てちゃう方向でイキマス!
(*゚∋゚)=3 フンガフンガ
2人とも顔つきがガラリと変わっています。
でもまぁ、この日はゴメンナサイするつもりだったので
保険証もハンコもなーんにも持ってきていませんw
このことが後日ちょっとラッキーな元になるわけですが。
ローンの話をしてもらうのに、銀行の人がちょっと遅い時間になるってことだったので
先に建物のお話を聞く事に。
もう土地は調べまくってもらってほとんど情報は知っているので
今回はYモトさんは聞いてるだけ。
はい。
でましたよ。見積もり。
ピラリとめくるNカノさん。
凝視するリクさん。
おっと…。
▲2300000の文字が見えます!!
頑張ったね!Nカノたん!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ステキー!
でもそれでは満足しない私とカレチ。いやな客だ。
いやいや。
こっちだって大きなお金を動かして、一生に一度のお買い物なのですから
できるだけ金額を抑えて、いいものを建てたいって気持ちがあるのは当然です。
私たちの希望と、Nカノたんの限界を近づける事が大切なのです。
この時点での見積もり総額
↓
¥39500000 チーン(端数あるけどめんどいから省略)
ドゴーン!
キタコレ!
4000万切った!
今回は外構とカーテンと照明器具のお金も含まれてます。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ キャー!Nカノたん萌えー!
でもまぁ、今日はハンコ持ってきてないので。
ということで、翌日夜遅くにウチまで来てくれる事になりました。
クスッ★
いやもう、ホントは申し訳ないと思っている。
それが仕事なんだからしょうがなかろうと思いつつも、
Yモトさんは新婚だし、Nカノさんにも家庭があるだろうに遅くまでひっぱって
申し訳ない…。
が、すまない。
私たちのためにちょびっと犠牲になってください。
そしてローンのお話へ。
PR