忍者ブログ
# [PR]
2017/05/30 20:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 7★トントン拍子
2006/12/04 20:14

前回4100万オーバー
ミルコさんに「お前は何を言っているんだ」と怒られました。

Nカノさんは「最終4000まで頑張らさしてもらおうと思ってるんです。」
と。
チミのお耳は飾りカナ?


まぁよい。


次の打ち合わせは週末のはずだったのだけど、
Hハウスにも土地の調査をしてもらってることがYモトさんに伝わったようで
急にコンタクトを取って来ました。
なんだ。今まで(私らの目を)独占していたからちょびっと焦ったのか。

じゃぁ、平日の夜にきてもらって大丈夫ですよ、ってことで話が進みました。
その日はHハウスの営業:クマたんが一級建築士さんを連れてきました。
どうもクマたんは新人で、私らが初めての担当の客らしい。
私らの要望にあわせて一生懸命フリーハンドで図面をひくクマたんを見かねて
手伝ってくれたらしい。
クマたんのひいた図面をキレイに書き直して、なおかつ
私たちの要望を、建築士の視点から図面にしてくれました。
なんていうか…。
そうやって世話焼いてくれる人がいて、よかったねぇ、クマたん…。
ってちょっと微笑ましい気持ちになりました…w

でもまぁ…ゴメンネする予定なんですが。
イキナリぶったぎるのも何ですし、一応もしかしたら予算によって夢破れて山河ありになるかもだし…
ということでもう一度、修正点を伝えて図面引きなおしてもらう事にしました。
Hハウスはオール電化が標準装備だから100万ぐらい安いのよね。
大きいお金を相手にしてるとだんだん100万が1万ぐらいの気になるからいやね。
結婚式のときは10万が1万、1万が千円ぐらいの気になってたね。そういえば。
それと一緒なんだなぁ。
数字だけ見てると100万ぐらい~って思っちゃうんだけど、
現実に立ち戻ってみると100万ってすごい大きいお金なんだよ!!
うっかり忘れないようにしなければね。


で。
カーテンレールとか照明器具のことをスッポリ忘れていたリクさんとカレチ。
それも見積もりに入れてくれ!って言いました。
前回からちょっと値引きしてくれたそうです。

またチラリと見積書をめくるNカノさん。
オプションから説明です。
変更ないからオプションはいいです!さぁ!ピラリとめくってください!



ピラリ。




4000万チョイ。



308.jpg

















まだ4000万超えてるのでダメです。
でももうお願いする事にします。多分。
ってことでお名前出します。
住友不動産。
頼むよ~。Nカノさぁ~ん。

PR

CATEGORY [ 3.見積もりをもらう ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<電話口は押さえましょう | HOME | 6★まだまだ探すよ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]