忍者ブログ
# [PR]
2017/05/30 20:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 6★まだまだ探すよ
2006/12/04 19:52
土地から探している人は同じかと思いますが、
なかなか見つかりません。
土地がないんです。
お金が有り余ってる方はニュータウンなんかを見るといっぱいありますけども。


なかなか「ここにする!!」って決めれるような土地はないわけで。
予算と相談ですから。
予算がたくさんあったとしても、やっぱりそんな素敵な土地は少ないかと思われます。
Yモトさん(土地担当)も、
「土地っていうのは総合判断になるので、7割ぐらい満足できればいい方だと思います。」
っていうもんですから。
それでもやっぱりできるだけ満足して、気に入った土地に住みたいじゃないですか。
これからずっと住むわけですから。
というわけで最初に見た土地を保留にしつつ、今回も土地探しでございます。

今回はカレチのご両親も一緒でした。
たぶん、私たちの最初に用意できる自己資金があまりないので、
ウチの営業コンビ(YモトさんとNカノさん)は直接親に説明する事で
「しょうがない、じゃぁちょっと助けてあげよう」的な言葉をひっぱりだしたかったんでしょうね。

残念だ。
カレチのご両親にも、私のご両親にも、助けてもらわない方向で考えているのだよ。
いやまぁ、私は一応両親に助けてもらえない?って聞いたの。
助けてもらえたら、それはそのほうが楽だしね。
でも予想通り、ウチの両親の答えは「そんなお金ないヨ★」でした。
うん。わかってる。一応聞いてみただけ。

カレチができるだけ自分でやりたいみたいで、
自分がローン組める額の中だけで何とかなる方向でってことになりました。


んでまぁ、6人で今住んでるところの周辺を2つ。
(1つは古家つきでなんかややこしい道だったので却下。1つは線路のすぐ脇で却下。)
もう1つはカレチのご両親の家の近くを見たんです。
ここは結構良くて、ここでもいいねーとか言ってたら…
売れてました。
(ノ∀`) アチャー いいなって思う土地はみんな一緒なんですよねw やっぱり。


んでまぁ、土地はそれぐらいにして、展示場で建物のプランの説明に入りました。
Nカノさんの出番です。
私とカレチがS不動産を気に入っている理由は、
家に対しての希望を口で「こんな感じ」って伝えただけなのに、
キッチリ形にしてくるところです。(あとJアーバンの外見w)
なんていうか、私とカレチのツボにみっちり合うわけです。
それって大事なことだよね~。

ってことで、Hハウスにも見積もりと建物の1/100設計図をひいてもらってるけど、
ほとんどS不動産に決めている私とカレチ。

今回もツボをゴリゴリ押してくるような設計図をだしてきました。
なかなかやるわね!Nカノさん!(設計士はMダさん)
んでまぁ、設計図見てる時点では「夢がひろがりんぐwwwwww」なんですけど、
とたんに現実に引き戻される見積書。
それはまるで夏休みや冬休み前の通知表のようです。

見積書。
ピラっとめくります。
Nカノさんはちょっと焦らして(違)オプションのページを先に見せます。
オール電化にするのでその工事費用と、ユニットの和室(?)の費用。
ふむふむ。そういうお値段ね。

いよいよ本命全体の見積もり。
ピラっとめくるNカノさん。
一番下の合計金額。
私は気が遠くなりました。


4100万オーヴァー。


304.jpg



















もうね。
アホかと。
最初、ぜーんぶ外構もコミで3700でって伝えただろう、と。




それでも…。
それでも…!

外観と間取りに惹かれて、私とカレチはもうS不動産一本にしようと決めたのでした。

PR

CATEGORY [ 2.土地 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<7★トントン拍子 | HOME | 5★ウキウキ土地見学>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]