忍者ブログ
# [PR]
2024/03/29 09:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 20★着工会
2007/04/08 15:13
やっと!!!
やっとですよ!奥さん!

本当なら先月あったはずの着工会が昨日ありました。
まぁ、いつもどおり雨です。

私もカレチもNカノたんも雨女で雨男なので至極当然ですね♪




orz




水道メーターの位置とか電気メーターの位置を確認して、
電柱が敷地内にあるけど、たぶん動かすのは難しいでしょうね…。ってお話とかして
レッツお清めです。
家が建つ予定の場所にロープを張ってあって、
4隅と真ん中に塩→米→酒の順番でお清めします。
最初に真ん中に塩、米、酒を置いて2礼2拍1礼。
次に4隅をまわって、最後にまた真ん中で2礼2拍1礼。
よろしくよろしくってお互いにお辞儀しまくって
近所にあいさつ回りに。

ウチは地盤改良をするので、直系30センチの杭をいっぱいうつらしい。
30本?
実家も地盤改良してふっとい杭をいっぱいうったらしいんですが、
その音がもんのすごくうるさかったらしいので
これはちゃんと挨拶しておかなければ…!と思った次第でございます。

バイト先の宣伝もかねて(オイ!)、焼き菓子を配りました。
3軒ほどお留守でしたので明日の夕方以降にまた挨拶しに行く予定です。

ちなみに文句言ってきたおとなりのおばちゃんは
ずいぶんニコニコでした。
ごっきげん♪って感じ。
思い通りになったからでしょうね。
ほんと1発ぶんなぐってやりたいZE!


ちなみに、写真は雨だったので撮れませんでした…。
傘と米で両手ふさがってるっつの★
↓全部終わったあとの写真。

8cf860ec.jpg
PR

CATEGORY [ 2.土地 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<21★ナンテコッタ | HOME | 19★ポイント復旧>>
コメント
いよいよはじまりますね。
がんばってくださいね!
【2007/04/10 17:46
WEBLINK [ URL ] NAME [ ☆ジョン太郎☆ #9b397ccf71 ] EDIT
(ノД`) ほんと…やっとこさですよぅ。
ありがとうございます!
ジョン太郎さんのブログも参考にさせていただきます♪
【2007/04/11 09:43
WEBLINK [ ] NAME [ リク #99d182e4c5 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]