忍者ブログ
# [PR]
2024/04/23 18:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 19★ポイント復旧
2007/03/27 18:59
えぇと、今月の頭にやる予定だった
土地の境界線のポイントの復旧確認の立会いがありました。
どうもウチとは違うところの境界ともめていたようで遅れたようです。
どこもかしこも…w

遅れていたことに対して私たちは何も思っていませんでしたし
正直それどころじゃなかったので
「まだですかーまだですかーって(工事の監督に)週一ぐらいで聞いてたんですよ~」
っていうYさんのお話を聞いたときには
そんな急かさんでもよかったのに~って思っちゃいました。

お隣の地盤工事やってた人には申し訳なかったな。
でもキレイに仕上がってました。
思っていたより隣との境の壁が高くなかったことと、
土をちゃんと入れてもらったことで、ホロが立ってた頃よりもずいぶん広く見えました。

↓工事前

75bd8c45.jpg
















↓工事後
b9c4c71e.jpg














この壁が頭の高さぐらいまでくるかなーって思ってたのに
意外にも胸ぐらいの高さだったのであんまり圧迫感がなかったです。
いいですね!

写真撮ってるときも、ポイント確認してるときも
隣の家の人はリビングのカーテン全開でガン見ですよww
こっちが(形的には)折れたのに
「ごめんねぇ~~~~~ニヨニヨ」すらなかったですよwwww


本気でぶん殴りてぇ(ニコニコ


というわけで、壁のところのポイントもプレートはっつけてもらって
今後境界でもめることだけはなさそうです。

こんな感じで♪

3874e887.jpg
















あとは展示場で所長さんと一緒に図面の確認。
若干の表記ミスなどを発見したので
後日修正したものを確認してハンコおして着工です!
4月7日に着工会&簡易地鎮祭です。
12日に着工です。
あぁぁぁああぁぁああぁ~~~長かった!
1ヶ月放置は長かった!

放置はイヤンなの!


これからは写真付きブログにできそう♪
今までさんざ著作権を無視しまくって画像でごまかしてたからさ…。
ごめんなさい orz
PR

CATEGORY [ 2.土地 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<20★着工会 | HOME | やっと…。>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]