忍者ブログ
# [PR]
2017/05/30 20:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 4★めげずにHMめぐり
2006/12/01 21:56

家の近所の住宅展示場にも行ってみようと思ったカレチとリクさん。

カレチのお姉さんがMサワを気に入ってらしたので
気になるし見ておこう!ってことでまずMサワへ。

Mサワのご自慢のKURAとやらを見て、
(居住空間に含まれない部屋ができるらしい。前はMサワの特許?だったらしいんですが
今はどこのメーカーでもできるようになったみたいです。)

土地の事を話しました。
Mサワは奈良県にいっぱい土地をもっているので
色々提示してくれたんですが、安いと池のすぐ側とか…
いい土地だとものすごく高とか…。
どの不動産屋で見ても、そういうもんなんですが、極端というかね…。

ほいで、自己資金について聞かれました。
お金の事なんてなーんにも考えずに、住宅展示場を回っている2人です。
大体、営業さんに「お家や土地の坪数はどれぐらいをお考えですか?」とか聞かれて
ん~?坪数?普通はどれぐらいなんですか?
とか聞き返してる時点で、そんな細かい話をしているとは誰が思うか!(偉そう)

いやー、なーんにもまだ細かい話はしてないんですよねーアハハ!
あぁ~、そうなんですか~。で、どれぐらい出せそうですか?失礼ですが年収は?
とかなんとかお金の話しかしない。このオッサン営業。

まだこれからどんな家にするのか考えるのも平行している私たちには
あんまりにもネチっこくお金の話をされてしまうと…。

「これは…現実的に家なんて買えないんじゃないのか…?」

って気持ちにさせられちゃいました。
MサワのオッサンにベッコベコにへこまされてMサワの展示場を出た私たち。
途方にくれております。
しぼんだままの風船じゃ海の広さは測れない まして夢なんて飛ばせません。

お金の事であまりにもヘコまされた私たちは
カレチママンに電話してみました。
「みんな銀行やら公庫やら使ってお金なんて絞りだすねんから大丈夫!」 (ものすごい要約)
という励ましを受けて、元気を取り戻したカレチとリクさん。

頑張って次はS林業へ!!
負けない!
笑ってキャンディ!

展示場に入ると普通は営業さんが背後霊のようにいつの間にかついてきていて
アンケートを書かされながらどんな家をご希望ですか云々という流れなんですが…
ここの営業さん…マジで背後霊…。
体でかいのに後ろついて歩かれると超不安
たまに風呂場とかの説明入れてくる。
なんだこいつ。
で、一回りしたし、「よかったらこちらでお話でも~」ってなるのかな、って思ったら
「今度展示会があるので予約していただいて、見に来てくださいね~」
とかってチラシ渡されて(ほとんど追い出されるように)展示場を後にしました。


なんだこの展示場(全体的に)! (゚Д゚≡゚д゚) お金ない情報がMサワから回ったのか!?


再びヘコむ2人。
でもめげない。
色々回ってみなくちゃお勉強にならないじゃない!!

ってことでもう一箇所、また別の住宅展示場へ行く事に。

きっとさっきの展示場の営業さんが悪かったんだよ!!
と、無理やり思い込んでこちらでもMサワS林業を見る。

→Mサワ:背後霊2。アイルビーバック(?) 売る気ないなら営業なんてやめちまえ。(暴言)
→S林業:ラガーマン(勝手な想像)が好印象。自分の持ってる資格を自慢しちゃうのが鼻につくけど。

土地から探してる。建売は考えていない。っつってんのに、やたらS林業の建売を勧めてくる。
「これはまだ言っちゃだめなんですけどね~」とか言いながら
立派に印刷されたチラシを持ち出す。
そのチラシできてるってことはみんな知ってるんじゃね?みたいな胡散臭さ。

是非一度見てください!間取りは変えられますから!!

って押し切られて、じゃぁ…見るだけ…みたいな感じでお願いする事に。
(結局当日、急用でキャンセルしたんだけど、
キャンセルの電話したらどうもその見に行くお話はツアーだったらしい。
私らはてっきり、私ら2人とラガーマンで見に行くんだと思ってたYO!
ここで不信感というかダマサレタ!って気分になる。)

なんていうか。
きっとMサワS林業とは縁がなかったんだろう。
ということで諦めました。

まぁなんですか。
当然ですが、MサワからもS林業からも連絡ありません。
ナシのツブテです。
お金ない人には用はないですかw そうですかwwwwww



(゚Д゚)、 ペッ! コッチから願い下げよっ!!



営業って大事なんだね。
その会社のイメージに繋がるんだね。
全国の営業さん、頑張ってください。

PR

CATEGORY [ 1.HMをめぐる ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<5★ウキウキ土地見学 | HOME | 3★見学会へ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]