忍者ブログ
# [PR]
2017/10/19 09:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 13★土地契約
2006/12/12 23:10

土曜日の事ですが。
Yモトさんのホームへ出向いて契約してきました。
いつもYモトさんはアウェーでのお仕事なのでちょっとはやりやすかったのかなぁ?
逆にやりにくかったりして?

売主さん側の不動産会社Mウチの営業?の人と、Yモトさんと
私らという4人での契約です。
本当なら売主さんも同席するんですがなにぶんおじーちゃんなので
入院なさっているということです。
無理やり連れてくるわけにもいきませんしねw

ってことで契約書を眠気と闘いながら読み、
もっとかみくだいて説明してくれ…と思ったり、
心の中で妙なテンションで読んでみたりしました。
ウルィーヌスィ ハ カウィーヌスィ ニ タイスィ(訳:売主は買主に対し)
いわゆる外人さんの真似ですね。


70万円を手付金としてMウチの営業?さんに渡しました。
預り証とかいうのをもらいました。
日曜日に営業?さんがおじーちゃんのところにお金を持っていって、
ハンコ押してもらって70万の領収書をもらって、
それをYモトさんが取りに行って、その足で私らのところに持ってくる、と。
そこで領収書と預り証を交換して契約がめでたく成立、と、このような流れです。
非常にめんどくさいです。
でもしょうがないよね。おじいちゃんだって好きで入院してるわけじゃないしね。
明治生まれのおじいちゃん。頑張って長生きしてください。


Yモトさんが領収書と契約書を持ってきたのが月曜日の夜でした。
仲介手数料の半分弱の30万円を渡して、
自己資金がモッサリ消えました。
合計200万デスヨ。
ローンレンジャー・ブルー、これから頑張りましょうね。

137.jpg
















どれだ!!





木曜日あたりから地盤調査に入るらしいです。
結果如何で土地改良費が決まるのでハラハラものです。
地盤調査って見に行っていいのかねぇ?
でもバイト終わってから見に行っても終わってそうだなw

PR

CATEGORY [ 2.土地 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<14★二度手間。 | HOME | 貴様の態度がきにくわん。>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]